作業日誌2015



いもの花 、ピルカです

畑の列(畝 うね)がくねくねです。ひまわりとキカラシ


変な顔のひまわり 早苗のお気に入り



2014/5/12毎年頼まれてる花の春の花の出荷です。

倉庫の雪降ろしは大変



羊蹄山がきれいに見えます。

雪が積もり始めました。

家庭菜園でとれました。

雪が降っても鹿は来ます。

還暦祝いに買った進の宝物





2013.7.10

キタアカリは25年目のベテランのおいもです。

一番ほこほこして北海道らしいじゃがいもです♪

はるかは3年目になります。

大きいおいもで春まで寝かせるとさらにおいしくなりますよ♪

サッシーはフランス生まれのポテトチップス専用のお芋です。

今年初挑戦♪

2013.6.22.

小豆の葉っぱが鹿に食べられました〜。ぱくぱく。鹿に食べられるほど

おいしいんですかね〜。がんばれ小豆!!

2013.5.下旬 今年初のアスパラです〜。みずみずしい♪ごま和えにして

ぺろりと食べてしまいました。

2013.5.26. 真狩の花見の時期は5月下旬です。あざやか〜

2013.5.17. 司くん畑を耕す・・・がんばれ〜

2013.5.12.たくさんの種いも・・・いも植えの時期ですね。

2013.5.10 ビートの苗がハウスの中で待ってます。早く畑に出たいよ〜。

2013.4.29 雪の残る中、春ニンジン掘りです。今年の北海道の春はさむい〜。

この冬は、冬でもじゃがいもの選別をしています。













我が家の木を製材してパレットに加工して利用しています

二本松を6ha土まきしました

春一番の重労働!?
ビートの床土つくり

ニンジン掘り

スノーモービル試乗





雪おろし







ビート掘り

小豆脱穀







夕焼け





牧草運び

そば草抜き





07/12
いもの花が咲き始めました



07/10
トラクタに作業灯増設

2011/05/05
マキ集め

2011/05/06
ビート肥料蒔き

2011/05/07
ビート植え

2011/05/21
いも植え

2011/06/04
そば蒔き