おいしいパンのレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのためレシピの公開はしておりません。 
このページの内容についてもお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮下さい。

GLe-gle の新米パン屋さん  a Seed.   教室で作ったパン. 

講師認定試験を前に、補講。
山食・あんパンをイヤというほど焼きまくる日々。
とっても勉強になりました。


上級Y
クランツ・フロマージュスコットランドバンズ・バタークーヘン
クランツ;とってもリッチな生地で。 伸ばすぞ〜。
休ませながら、順繰りに。
二種類のフィリング。

今日はうちにあった
オレンジマーマ。
よいしょっと。 いい感じ。

グラニュー糖のトッピングが
効いている。
おいしそ〜。 コモントルテ型
('04.09.18)
フロマージュ;
3種類のチーズを
ふんだんに使った
香り豊かなパンです。
整形して布取りで、
仕上げ発酵。
クープにフィリングを絞り込む。

ひゃぁ〜、なんておいしそうな。 濃厚なチーズのパンに、
濃厚な赤のワインを。
スコットランドバンズ;
スパイスの効いた大人のパン
('04.09.22)
オールスパイスを入れるのが特徴。 こんな風にフルーツもたっぷり。 外側の生地を綿棒で伸ばして。

くるっと包み込む。 パンクしないように穴を。 外はかりかり中はふわふわ。
ぷーんとスパイスの香りが。

絶対、熱々をいただきたい。

バタークーヘン;
可愛い、可愛すぎる。
バレンタインにも〜。
こんな可愛い型で焼く。 こんな感じ。

発酵すると、こ〜んな感じに。 トッピングを刷毛で塗って。
粉砂糖を忘れずに。
わ〜い、焼けたぁ。


-sub877-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.