おいしいパンのレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのためレシピの公開はしておりません。 
このページの内容についてもお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮下さい。

GLe-gle の新米パン屋さん  a Seed.   教室で作ったパン. 

上級のメニューも残すところ後わずか。
講師課程に向けてますます磨きをかけていきます。

先生の指導も少し手厳しくなってきた。

上級X
パネトーネヨーグルトブレッド・大納言ブレッド・グラハムブレッド
パネトーネ;05/03/07
ガスオーブン使用。
実は捏ね上げ温度が低く、
仕上発酵でなかなか上がって
きてくれませんでした。
うんと我慢したのですが。
こんな感じで目いっぱい。
次回はがんばって釜伸び
させるぞぉ!!
でもとってもおいしかった。

ヨーグルトブレッド;
生地にヨーグルトを練り込んだパン
山を4つにして発酵。 こんな感じで焼き始める。

焼けた(^o^) 教室では2斤用の型で焼いた。
オーブンの天井にぶち当たるので
1.7斤での型で焼いた。
ゴメンね。食べちゃった。
切り口は真っ白でとてもソフト。

大納言ブレッド;
教室で焼いたもの。生地に
こしあんを入れて練り上げる。
うちでは残っていた小倉あんを
使用した。
こんな感じにツブツブ。

分割。 丸め。 とってもてきとうなようだけど・・・。

実はちゃんとお約束通りに
並んでいる。
じっくり発酵させる。 お〜、でけたぁ(^_^)v
ご近所にお届け。

グラハムブレッド; 全粒粉の下ごしらえ。 ニーディング。

丸め。 成型。 シンベル型に入れて仕上げ発酵。

とじ目が割れてきたら、つまんでおく。 焼いた鉄板にのせて。 片刃のナイフでクープを入れる。

蒸気焼成で、焼けた。 薄目にスライスして。
グラハム粉のツブツブが。
夏野菜のスパゲティと
ワインでいただく。

-sub874-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.