おいしいパンのレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのためレシピの公開はしておりません。 
このページの内容についてもお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮下さい。

GLe-gle の新米パン屋さん  a Seed.   教室で作ったパン. 

初級・中級・上級以外にたくさんのおいしいパンが習えます。
どんどん腕を磨こう!!


特別講習T
タンテ ピッツェ アリタリアーナスライスパンダ・春色バンズ・甘夏みかんのタル・オニオンタルト

タンテ ピッツェ アリタリアーナ;
本場イタリアのピザを作る。
24時間冷蔵庫でOKなので、
とっても便利。
手でのばす。これも楽々。

生ハムとモッツァレラチーズ。
それにバジルの葉。
シンプルでも、おいしい。
GLe-gle のお気に入り。
ピザソースを塗って、玉ねぎ・
ピーマン・サラミ。

こんな感じに焼けました。 これは子供達のお気に入り。
ピザソースに玉ねぎ・ピーマン・ベーコン
かりかりのとてもおいしいピザ。

スライスパンダ; 教室で焼いたもの。
まだ温かかったのでしわが・・・。
なんだ蝉の小虫のようだ。

でも切るとこんなに可愛い。
口はドレンチェリー、目にはレーズン。
千歳飴のようなパン。
('04.03.17)
春色バンズ; 麺棒で成型・型に入れる。 トッピングの卵白もこね機で泡立て。

丸めのとき、締めすぎた。
締めすぎると、焼成でこうなる(^_^;)
おいしいこしあん入り生クリーム。 サンドして。

フワフワでとてもおいしいパンでした。
丸めの時に締めすぎたので、次回は注意して作りたい。
ひな祭りにケーキの代わりに使えそうな可愛いパンでした。


甘夏みかんのタルト;
教室で作って持って帰った。
底はパイ生地。
パンこね機を使ってとても簡単に、
出来たのでぜひ作ろう!!
甘夏がクリームととけあって、
絶妙なお味。

オニオンタルト; 玉ねぎとベーコンを
たっぷりのバターで炒める。
生地。麺棒でのばし型に。

生地の上からフィリングを入れる。 あとは焼くだけ。 とってもおいしい(^_^)v
名前はタルトだけれどキッシュのよう。

-sub870-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.