おいしいパンのレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのためレシピの公開はしておりません。 
このページの内容についてもお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮下さい。

GLe-gle の新米パン屋さん  a Seed.   教室で作ったパン. 

上級は授業もかなり早く進み、
なかなか結構大変だ。
家で焼いておかないとせっかく習ったポイントを忘れてしまう。
がんばれ〜!!


上級U
アニーズブレッド・デニッシュペストリーカントリーフェアー・アルセスト・ストロイゼルクーヘン

アニーズブレッド;
アニーおばさんのパン
三つ編み、外に外にひろげて。 こんな感じ。

型に入れるのがなかなか難しい。 のばすときに生地を傷めたので
表面がざらざら(^_^;)
切るとクルミとレーズンがたっぷり。

アニーズブレッド;05/03/19
ガスオーブン使用。
パウンド型で焼いてみた。
一次発酵。 薄切りにして発酵バターで
いただく。おいしい〜。

デニッシュペストリー;
ほっぺが落ちます(*^_^*)
バターは丁寧に織り込み、
生地を寸法通りに伸ばす。
アンデニッシュ;

焼くとこんな感じ。 スリージェ
カスタードクリームを包んで。
黄桃をトッピング。

バターの層が美しい。 焼けた!! もう、サックサク。

風車; こんな感じ。 きれいに発酵した。

杏ジャムのソースで仕上げ。 ハムとプロセスチーズ。 たたむだけ。

リュバン; これ、大人気でした。 切れ端は卵を塗って、
グラニュー糖をまぶして焼くと
とってもおいしい。
('04.04.01)
カントリーフェアー;
05/03/10, ガスオーブン使用。
寸法どおりに伸ばして、
編みこみ。楽しい。
大小重ねて。
なんか緊張。

おお〜、いい感じ。 発酵後、ドリュールしてトッピング。 焼けた!!こちらは白ごま。

こっちはピーナッツとあられ糖 とってもリッチなパン。
卵の黄身の色。
おいひ〜。編みこみは楽しいし、
るんるんなパンでした。

うちで焼いたアルセスト;
アルセスト2種を焼いた。
アーモンドソボロ
フードプロセッサを使うと簡単。
アルセスト型に入れる。

仕上げ発酵。 ドリュール後、アーモンドそぼろを
とっぴんぐ。
焼けた〜。おいしそう。

こちらはスライスアーモンドを
トッピング。こちらも、おいしそー。
クリームをはさんで。 完成。

切り口はこんな感じ。 ストロイゼルクーヘン;
教室で作ったもの。
アーモンドそぼろとフルーツたっぷり。
('04.04.15)

-sub868-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.