おいしいパンのレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのためレシピの公開はしておりません。 
このページの内容についてもお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮下さい。

GLe-gle の新米パン屋さん  a Seed.   教室で作ったパン. 

初級・中級でパンづくりにとりつかれ、これからますます励みます。
パン屋の棚にも並んでいないような珍しいパンも教えていただく。
わ〜い、楽しみ(^o^)


上級T
サブマリン・モーレ・ブラウンブレッド・アマンドール・ダッチタイガーブレッド
サブマリン;
とってもおいしい潜水艦。
潜水艦の形に成型するのは、
意外と難しい。
切り口もコケティッシュな
かわいいパン。

でも、これは少々仕上げ発酵しすぎ。
クープはV字に仕上げるのが理想。
モーレ;ポルトガル生まれ 後ろはサブマリンの生地。

ポピーシードもたっぷり。 パンの中央から亀裂を入れるのは
なかなか難しい。
ブルーポピーシードも混ぜてみた。
おいしそう〜。
中力粉を使用するので中はソフト。
トッピングしたバターの塩味が
効いて、これまた大好評でした(^_^)v
('04.01.15)
ブラウンブレッド;
ねかしかごを使って焼いたパン。
ブラウンシュガーと
ウォルナッツがいっぱい。
発酵したら天板に返して載せる。

いい色に焼けた〜!! 見た目よりずっとふわふわ!
かむと甘みが出てきます。
とってもおいしいパンでした。
('04.2.19)
アマンドール;
アーモンドプードルが入ったリッチ生地
こんな風にして仕上げ発酵。 トッピング。

焼けたぁ!! トッピングにはブランディも。 ダッチタイガーブレッド
('04.2.19)

ブール手成型。 なまこ型成型 トッピングも発酵させる。
プツプツしてきた。

仕上げ発酵後、亀裂が!! ヮ〜、きれい。 本当に虎模様にできた。

こちらはトッピングの発酵時間が
短かったもの。亀裂が大きい。
ビーフシチュー・ハーブオムレツ
サラダ・ワインと。
トッピングがかりっとして
中はソフトでおいしかった。

-sub863-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.