おいしいパンのレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのためレシピの公開はしておりません。 
このページの内容についてもお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮下さい。

GLe-gle の新米パン屋さん  a Seed.   教室で作ったパン. 


中級V
ベーコンチーズクッペ・カントリークッペ・ブリオッシュアテート・ウィーン風ブリオッシュ
クリストシュトーレン・マンデルシュトーレン・チョコマロン・
サバラン

ベーコン・チーズクッペ;
教室ではベーコンとチーズを
それぞれ別に作った。
バターをトッピングして、
たっぷり霧吹き
中は、こんな感じ。(^_^)v

教室で購入した霧吹き。
細かな霧がたっぷり吹き出す。
両刃のクープナイフ。 微妙なカーブが特徴。

切れ味抜群のクープナイフはなんだか怖いので、
替え刃と一緒にブラックオリーブの瓶に入れ,保管している。
カントリークッペ
 フランスパン風パン。
クッペ型と丸形。 高温で蒸気焼成して、
かりっと仕上げる。
('03.10.15)

ブリオッシュ・ア・テート
ウィーン風ブリオッシュ
どちらも教室から持ち帰ったものを
撮影。
近々家で作ります。
m(_ _)m
('03.11.06)
ウィーン風ブリオッシュ;
教室で習ったブリオッシュに
レーズンを入れて焼いた。
7分割した生地は均等に締める。 リング型使用。

中身がふんわり仕上がるのは
電気オーブンだと思う。
ほらね、糸を引くように仕上がる。 ふわふわぁ〜。
('04.01.23)
クリスト・シュトーレン;
フルーツいっぱい。
おなじみのX'masのパン。
こんなにフルーツが〜。 成型。

発酵してとってもイイ感じ。 焼けた(^^)/ ブランデー・バター・ジャムを塗って。

雪も降ってきた。 クリスマスが待ち遠しいような・・・。 わ〜、たまりませ〜ん。

マンデル・シュトーレン;
くるみとレーズンがたっぷり。
ちょっぴり大人の味。
成型。 布ドリして仕上げ発酵。

クープをいれたら、あれれ(*^_^*) とっても可愛く焼き上がった。 スライスアーモンドをトッピング。

わ〜、おしゃれ。 中もとってもシックなパンです。 やみつきになる上品なお味。(*^_^*)
('03.11.20)
サバラン;おいし〜。(*^_^*) うちで作ったサバラン;やっぱり色白 カップのおへそまで入れる。

発酵した。 カップにくっついて大変だった。(^^;)
シロップにつけて、おいしそう。
ゴールデンキウイとサクランボ。
('04.06.14)
家で作ったチョコマロン 大好評のチョコマロンを
家で作ってみた。
伸ばしては折、伸ばしてはおり。

こんなに大きくなったよ。 栗をはさんでくるくる巻いて切る。 できた〜。後は仕上げ発酵。
('03.12.05)
チョコとパン生地の層が綺麗。
2005/02/03; ガスオーブン使用
発酵しました。 大人気のチョコマロン、
ガスで焼きました。

-sub856-
Copyright(C) 2002-2003GLe-gle cooking. All rights reserved.