おいしいパンのレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのためレシピの公開はしておりません。 
このページの内容についてもお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮下さい。

GLe-gle の新米パン屋さん  a Seed.   教室で作ったパン. 


中級U
エッグバンズ・クロワッサン・コーンブレッド・バタートップ・スィートドーナッツ・ピロシキ&焼きピロシキ

中級の練習はどんどん進みます。
エッグバンズ; 卵を塗って、鋏で切り込み。
中身はゆで卵とミックスベジタブル。
たっぷり載せて焼く
チーズリナーでおろしたプロセスチーズ。

できた〜。(*^_^*)
美味しそう。

クロワッサン;
涼しくなったので教室で習った
クロワッサンを焼いてみた。
生地を冷やしては伸ばし、
冷やしてはのばし。
ようやく成型にはいる。
(^_^)v
くるくる巻いてこんな感じ。
バターでできているよ・・・は、
まっすぐに、
マーガリンだよ・・・は三日月に。

仕上げ発酵にはいる。 苦労して作った
パン生地とバターの層。
こんなにさっくり焼けました。わ〜い。
『今まででサイコーの味!』
・・・だって。
('03.10)
バタートップ; しっかり締めて巻くこと。
クープがだれっと広がる。
ゆっくりゆっくり発酵。
こんな感じ。
クープを入れてバターをトッピング。

焼けた!! おいしそう〜。 噛めば噛むほど甘みがでて
美味しい。
(*^_^*)

コーンブレッド; 引き締め加減や高さをそろえて。 仕上げ発酵。

わ〜、美味しそう。 中はふんわり。
とてもソフトなパンでした。
お弁当にも連れて行く。
('03.09.26)
('03.09.17)

ピロシキ; ベンチタイム後、
具を包んで仕上げ発酵へ。
卵を塗って、パン粉を付ける。

油で揚げてできあがり。 外はかりかり、パン生地はふんわり。
具だくさんのピロシキでした。
おいしかった〜。(^o^)
('03.10.01) ボール一つで作るピロシキ、レシピつきはこちら
焼きピロシキオイルをかけて焼く。 あっさりヘルシーなのでワインにも。 我が家では焼きピロシキに
軍配が上がりました。

↑写真は
'05/01/22 ガスオーブン使用。
('03.12.30)
スィート・ドーナッツ;
イーストで作るあっさりドーナッツ。
中心の円は、コルネの型で抜く。
抜いた生地もいただきます。
新しい油で揚げて。

わ〜、美味しそう。 こんな風に揚がりました。 ドーナッツシュガー+チョコ

シナモンシュガー+チョコ 中心を抜いた生地もこんなに可愛く。 これは串に刺したもの。

シナモンクルーラー; こちらも油で揚げて。 GLe-gle お気に入りの
ドーナッツ・シュガーと
シナモンシュガーでお化粧。
イーストで作ったドーナッツは油を吸いにくいのであっさり美味しくいただけます。食感ももちもちで美味しい。
-sub846-
Copyright(C) 2002-2003GLe-gle cooking. All rights reserved.