おいしいパンのレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのためレシピの公開はしておりません。 
このページの内容についてもお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮下さい。

GLe-gle の新米パン屋さん a Seed.   本を見ながらうちで作ったパン. 




No.39 ハラ


イスラエルのパンハラを二つのレシピで作ってみた。
どちらも成形がやや不出来で、満足していません。
またトライします。

ハラ;パンのための料理本
小黒きみえさんのレシピから、
丸いハラを焼いてみた。
成形は簡単。
これをさらに手で転がしてのばす。
巻くだけ・・・ところが、
中心を高くしすぎた。
(^_^;)

ブルーポピーシードを
トッピングして焼いた。
中はふわふわ。
四つ編みのハラ;竹野豊子さんの
地中海手作りパンの旅から
成形にボリュームが出ず、苦戦。
四つ編みもこれでいいのか??

見た目よりうーんと難しい
ハラの成形でした。
近日中にまたトライします。(^^)/

耐糖性のイーストを用いてリッチな生地で焼いたが、
なかなかボリュームが出ず、思い通りの成形ができなかった。
円形ハラの焼成もやや焼きすぎのかんがある。
いずれもパンはほんのり甘くて美味しかった。


-sub844-

Copyright(C) 2002-2003GLe-gle cooking. All rights reserved.