おいしいパンのレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのためレシピの公開はしておりません。 
このページの内容についてもお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮下さい。

GLe-gle の新米パン屋さん a Seed.   本を見ながらうちで作ったパン. 




No.36
こむぎさんのグラハム・メッシュ

教室でキャロットパンを習い、メッシュ型を購入。
以前から焼いてみたかったパンを焼きまくります。
早速、パン教室の先生をされているこむぎさんのHPからレシピをお借りしました。
こむぎさんの素敵なHPはこちら。レシピもたくさんあります。

グラハム・メッシュ;食パン粉に
粗挽きのグラハム(全粒粉)を加えて、
歯ごたえのあるメッシュパンが
焼き上がりました。
この可愛い型は教室で作ったパン、
キャロットブレッドで紹介しています。
こんな感じに焼き上がり、
型から出すときはワクワク。(*^_^*)

発酵しすぎたかなと思ったけれど、
グラハムはやはり伸びにくいのですね。
いい感じに仕上がりました。
切り口も丸くてとってもチャーミー。 GLe-gle お気に入り。(^_^)v
いろんなバリエーションを
焼いてみたい。

Memo;
キャロットブレッドと同様、電気オーブンで焼くときは
230度で予熱、200度で13分。180度で22分。
色々やってみたところ我が家のオーブンで今のところベストの温度。



-sub839-
Copyright(C) 2002-2003GLe-gle cooking. All rights reserved.