おいしいパンのレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのためレシピの公開はしておりません。 
このページの内容についてもお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮下さい。

GLe-gle の新米パン屋さん   a Seed.   教室で作ったパン. 


初級
マヨネーズパン・ハムロール・ロールパン・あんパン・シナモンロール・レーズンバンズ・チーズバンズ
クリームパン・コルネ・ピザ・メロンパン・チーズスティック・山型食パン

マヨネーズパン
初めて焼いたマヨネーズパン。
クープを入れるのは快感。
ハムロール(ハート)
子供と一緒に作ったハート型パン。
切り込みが浅かったようです。
ハムロールの応用
ハムの代わりにスライスチーズを
入れてみた。
(Lesson.2003/04/17)
ロールパン 
成形に神経をとがらせた。
(ホントはパンをとがらせた)
あんパン
元祖木村屋のあんパン風
おへそがチャームポイント
あんパン-man
ちょっと年とったかな〜。
(Lesson. 2003/05/07)

シナモンロール
おいしすぎてごめんさない(*^_^*)
リング状にしたシナモンロール
フォンダンたっぷり
手ごねも発酵ももう大丈夫。

チーズバンズ2種
はさみでカット。
こちらはクープ。 チーズがたっぷり。

レーズンバンズ
あられ糖がおいし〜。。
本当はもう少し均等に、
入れたかった。(^_^;)
焼きたてパンとグラタン。
(Lesson. 2003/05/21)

レーズンバンズ;
'03 10/31に焼いたもの。
あられ糖たっぷり。レーズンも。 めったに見られないコルネの穴。


コルネたっぷり詰まった
チョコクリームとカスタード。
おうちだからできるよね。
横姿はこんな感じ。
とってもチャーム。
Mayuのお友達Mina-pon
コルネの型に巻いてくれた。

こんな感じで焼き上がる。 クリームパン
ウサギの形のクリームパン。
こんなにたくさん焼けました。
(Lesson. 2003/06/04)
コルネ; 05/03/06
ガスオーブン使用。
これが楽しい。くるくる巻き。 2種類のクリームも
とてもおいしくて満足。

ピザ;玉ねぎ・ハム・ミニトマト
ピーマンでトッピング。
生地もかりっとおいしい。 半焼き(ブラウン・サーブ)で
冷蔵・冷凍保存できる。


メロンパン こんな風に丸いのが・・・。 クッキー生地を付けて・・・。
('03.06.18)
こんな風にできあがる。
おいしそ〜。
教室で焼いた山型食パン
山の高さがそろって真ん中が
かぱっと割れたものが良いそうだ。
内部をコーティングした型は
お手入れが簡単。

買うならぜひこれを。
山型は山形と書いたテキストもあります。教室では山型。
チーズスティック2種
('03.07.02)

'05.01.18; ガスオーブン使用
お友達との軽いランチ用に
焼いてみました。クロスに巻いて
グラスにたてるととってもおしゃれ。

コネ上がり。
2種類とも生地は同じ。
ピザカッターで丁寧に切る。

こちらはくるくる丸めたほう。 クリスマスにはステッキに
リボンを結ぶと可愛い。
エダムチーズがよい香り。
ガスの強火で焼くと
やはりかりっと仕上がると思う。
('05/01/18)
春から始めたパン作り。あっという間の楽しい3ヶ月でした。
短い期間にたくさんのパンとパンを作る楽しさ・難しさも勉強しました。

以上で初級の講習会は終わりました。いよいよ中級に!!わ〜い!!

-sub830-
Copyright(C) 2002-2003 GLe-gle cooking. All rights reserved.