おいしい料理のレシピ&作り方は、最大画面でお楽しみ下さい。無断転載はご遠慮下さい。
おいしい物を使って作る
スパゲティ・ハウス
ヨコイのソースをつかいこなす。

名古屋では知る人ぞ知るヨコイのソース。
GLe-gle 流に作ってみました。

セロリと大根のペンネ


↑カーソルを載せてね。

ヨコイのソース・ペンネ・セロリ・大根・ルッコラ・ベーコン

セロリは筋を剥きとって、斜め薄切りにする。
大根は千六本(マッチ棒状に)切る。
ルッコラの葉は洗っておく。
ベーコンは短冊切りにしてオリーブオイルでサッと炒める。
こがさないよう注意。

大きめの皿にセロリと大根をドーナツ状に敷く。
四方にルッコラの葉を飾る。
ゆでたペンネを真ん中に盛りつけ、温めたヨコイのソースをかける。
ベーコンをトッピングする。

いただくときはダイナミックにかき混ぜていただく。↑
(写真)


うわさ通りとってもヒーヒー、ハーハー辛いソースでした。
ちょっと身構えてセロリと大根で辛さを抑えてみました。
太い面に絡めると聞いて、ペンネを使ってみたところ大成功。
癖になるお味でした。
レトルートパックで便利。

ピーマン・玉ねぎ・ウィンナーを炒めてソースに入れるのが定番のようです。
次はこれで作ってみよう!!
(byマスおばさん・むむさん)


作成日☆2003/06/06


-sub738-

Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.