おいしい料理のレシピ&作り方は最大画面でお楽しみ下さい。無断転載はご遠慮下さい。
このページに記載の事柄は全く個人的な見解です。ご理解下さい。

 近江八幡 日牟禮ヴィレッジ 
 



以前から、行ってみたいと思っていた日牟禮ヴィレッジ。
突然の呼びかけにすぐゴーサインが出て、翌日仲良しと出かけた。
あいにくの雨の中、八幡山には雨雲がたなびく。
JR近江八幡駅からタクシーであっという間に日牟禮八幡宮へ。
そこはもう異空間。
まずは
CLUB HARIE のケーキ工房へ。
お土産は帰りにして、カフェへ向かう。

  
日牟禮ガーデン
ヨーロッパの庭園に迷い込んだような気がする。
雨が緑をいっそう濃くしてくれた。
何気なく置かれたとってもユニークなフラワーポット。(写真右)
さて、何をたべようかしら〜。

店内も広々、明るい。
 
お友達が頼んだフレンチトーストとアップルパイ。
 
GLe-gle がいただいたフワフワイチゴのケーキ(やったかなぁ)。
卵のように見えるのは生クリーム
ストロベリーのソースがたっぷりかかっているのはスポンジクラム。
見た目よりずっとあっさりしておいしかった。
お友達の頼んだフレンチトーストも
アップルパイも不思議な食感がして、デザートもおしゃべりも
めいっぱい楽しんだ。


ダージリンティー。


この窓辺にぴったり寄せられたテーブルで、
しこたまおしゃべりをして、さて次は和菓子のたねやへ。


緑の中に落ち着いたたたずまい。
のれんをくぐるとおなじみたねやの和菓子が居並ぶ。


昼食。バーム豚の生姜焼き。
CLUB HARIE のバームクーヘンをたくさん食べた豚らしい。
これはたべにゃぁとお友達みんなでいただいた。
ごちそうさまでした。
ここでも長居をしたけれど、笑顔で熱いお茶を何杯もついでいただいた。
とってもくつろげる雰囲気のよい店でした。


お土産;じゃがりこみたいなケースに入ったミニリーフパイ。
とっても可愛い。おいしい。

百貨店では買えない素敵なお菓子がいっぱいの夢洋工房。
また絶対来るよ〜。


以前BBSで日牟禮ヴィレッジをご推薦いただいた
たねやのおいしいものずきさん、行ってきましたぁm(_ _)m

('04.05.10)

夫へのお土産、大切に食べてくれている・・・ようだ。

-sub575-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.