おいしい料理のレシピ&作り方は最大画面でお楽しみ下さい。無断転載はご遠慮下さい。
このページに記載の事柄は全く個人的な見解です。ご理解下さい。

 京都 伏見  

2003年11月16日、娘の中学校のPTA行事に参加。
ばたばたとあわただしい日帰りでしたが、
お友達とわいわい楽しい半日でした。
京都を味わうにはもっとぐ〜っと冷え込んだ1月・2月にもう一度訪れたい。
大河ドラマの影響もあって来年は、たくさんの人出が見込まれる伏見。
月桂冠大蔵記念館では、利き酒も。



京阪電鉄『お京阪』のCMで脚光を浴びた酒樽。(月桂冠大蔵記念館)


右端が人気ブランド山田錦。
こんなに長いと台風の時は大変だろうな。



利き酒の後、レトロ瓶(右)を買って帰った。


創業当初のラベル。


大蔵記念館を出てぐい〜っと左手に行くと。喫茶軽食の伏見夢百衆
ここのコーヒーは、おすすめ。おいしかったぁ〜。伏見の名水のせいかな?



十石船で濠川をゆく。

川岸に立ち並ぶ酒蔵と、柳の木。


ここはあまりに有名な寺田屋。
宿泊もできるらしい。(T_T)




-sub573-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.