おいしいお菓子のレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのため一部を除いてレシピの公開はしておりません
このページの内容についてのお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮ください。




薫り高い。
紅茶のシフォンケーキ



パン教室で習った絶品のシフォンケーキ。
お気に入りのアールグレーの茶葉をたっぷり使用して作ってみました。

紅茶のシフォンケーキ; これな〜んだ。
ワインのボトルは先日の資源回収で
ぜ〜んぶ出しましたので、
焼酎ダバダの一升瓶です(^^;)
相変わらずシフォンナイフが
うまく使えません。藤野真紀子さんの
本のようにきれいに仕上げたい。

カットすればいっしょだ〜い。
生クリームを添えて。
レシピエのbreakfast earl gray.
ベルモットで香り付けされた
薫り高い茶葉です。
茶葉も小さくカットされているので、
お菓子には最適。
('05.01.18)

Memo; おいしかった〜。お友達も大喜びでした。
ダバダも喜んでくれているでしょう。

作成日☆2005/01/23
-subt812-
Copyright(C) 2002-2003 GLe-gle cooking. All rights reserved.