ひみつメモ

萌えはきだめとたまに履歴
■2009年07月25日(土)  夏と言えば
snormal0725235025.jpg 300×300 37K 今日花火大会でしたなあ…何か癒し系の絵でも描こうと思ったんですが、やはり慎久美で夏と言えばこれは外せないですわw 花火の表現難しいよ。

 えー…、前回の日記ではちょっと熱くなりすぎちゃって、なんだかお恥ずかしいところをお見せしてしまい、反省しきりです。ひとえに私の経験不足からくるものだということで、ご容赦ください。一日おくとだいぶ頭冷えますね。皆様のご訪問や拍手やコメントには本当に元気づけられました。ありがとうございました! まあちょっと護法少女ソワカちゃんに夢中だったりもしたわけですが…。DVD欲しい。

 拍手下さった皆様、たくさんありがとうございました! 感謝感激雨嵐でございます!

拍手返信:7/20 k様:はじめまして、コメントありがとうございます! 数々の身に余るほどのお褒めの言葉、本当にうれしいです♪ 木に登っちゃいますv
 日記の方も読んでいただき、また同意していただけて嬉しく思います。二次って結局グレーゾーンなんですよね。ちょっと黒っぽい場合もありますが。突き動かされるのはやっぱり好きっていう気持ちですし、それをいろいろな人と共有できる喜びですよね。そこのところを肝に命じ、こらからも自分なりに頑張っていきたいと思います。
メッセージありがとうございました! 本当に励まされました…!


     7/21 夕霧様:コメントありがとうございます。もうこちらは見ていらっしゃらないかもしれませんが、見て下さることを祈りつつ、返信します。
 先日のコメントを中傷とは受け取ってはいませんし、批判も必ずしも悪いことではないと思っています。そういった意見にも学ぶべきところはあるので、真摯に耳を傾けたいと思います。
 正義感を振りかざしているつもりは毛頭ありませんでしたが、そのように受け止められたのなら、私の態度や描き方が幼稚だったのだろう、と深く反省をしているところです。
 今回も、コメントを頂いたことで、二次創作というものについて改めて考えるよい機会になったと思います。ありがとうございました。


        響子様:コメントありがとうございます! 響子様はあちらの方のご出身なんですね〜。最近行っていないのでまた行きたいなあ。
 今回はまたご心配をおかけしてすみません…! 響子様の楽しんで下さっているというお言葉には、とっても励まされました。今後はもうちょっと頭を冷やしつつ、またいろいろと頑張りますので、また遊びにきて下さるとうれしいですv
 コメントありがとうございました!


     7/23 na-ko様:コメントありがとうございます!
 姐さんな久美子さん、私も大好きです♪ 迫力あってちょっと色っぽくなる気がします。流血慎ちゃんは、描いていて…というか塗っていて楽しかったので、気に入っていただけたようですごく嬉しいですv イイ男は流血も似合うんですよね☆ ウエストホールドは最近無意識に描いてしまう…(笑)
 ガクランde壁にもコメントうれしいですv 在学中にありえねーと思いつつも、好きなシチュです。在学中の健気でややヘタレな沢田も大好物ですが。
 花粉症京さんにもコメントありがとうございます! 京さん難しいんですが、大好きだしまた描きたいので、そういって下さるとやる気倍プッシュです!
 コメントありがとうございました!


 そして返信不要で…とコメントとくださったM様、ありがとうございました!

 関係ないですが、Charaと浅野忠信の離婚が地味にショックです…。

■2009年07月20日(月)  拍手レスとおしらせ
 いつも拍手ありがとうございます! 応援心に染み入ります…とっても励みになっています! 下の方にちょっと地下についてお知らせというかお願いがありますので、ご一読くださると助かります。

拍手返信:7/17 響子様:コメントありがとうございます! やっぱり獅子の方がいいですよね(笑)。女豹久美子さんと赤獅子慎ちゃんの戦いもおいしいですね!
8/1がホントに待ち遠しいですね♪ こんなにワクワクドキドキムラムラし続ける2週間は(しかも×3)なかなかありません。私ももうなんか胸がいっぱいで思うように絵が描けなくて…(笑)。いろいろやりたいことは多いのですが。「宇宙で一番…」はこんなに強烈な告白が見られるとは思っていなかったので、何度も頭の中で反芻してしまいます。
お知らせもありがとうございます! 龍一郎さん大好きなので、じっくり堪能させていただきますねv
ありがとうございました!


        美月様:コメントありがとうございます! 赤豹の若大将は…別に”ド”Mではないと思われます(笑)。団鬼六氏のエッセイで読んだ、SとMの分析からすると、慎ちゃんはM…と思ったもので。S男は小心者で見栄っ張り…とか、面食いとか(慎ちゃんには当てはまらないでしょう)、M男は相手と自分さえよければ周りからどう見られようと気にしないとか、ロマンチストが多いとか、そのあたりが慎ちゃんぽいかな、と思ったもので…精神的な話ですね。人はどちらの性質ももっているので、夜はS気味でもアリだと思います! Sの攻め赤獅子の若大将もネタが浮かんだら描いてみたいなあ。
 ホント、8/1までが長いですね…あと10日もある…。ありがとうございました!


     7/18 紫様:コメントありがとうございます! 豹柄を描きながら寝落ちしそうになっていたので、可愛いといっていただけてうれしいですv しっぽは外せないアイテムです。私、どっちかというと耳よりしっぽ萌えかもしれません(笑)。
まぁいいや、そこのリモコン取って>に吹き出しちゃいました(笑)。慎ちゃんがっかりですね。
コメントありがとうございました!


     7/19 夕霧様:はじめまして、コメントありがとうございます。
裏に対するご意見のようですが、全体のことにも繋がってくるし、ちょっと判別しがたいので、こちらにレスをさせていただきます。裏で読んでいただけるかもわかりませんし。
 何かありましたか?とのことですが、私自身は何も変わっていません。何か変わったと夕霧様が感じていらっしゃるなら、きっと私の方向性と夕霧様のそれが合わなくなってきたということだと思います。基本的に、閲覧して下さる皆様からのご意見を頂けないと、何がよくて何がだめなのか、私にはわかりません。少しづつコメントを頂けるようになり、受け入れてもらえる、という安心感や多少の自信もついて、だんだんいろいろなことが出来るようになりました。
 裏ページを作る、ということ自体は、サイトを作った当初から考えていたことです。裏も表も、すべて私が好き好んで、やりたくてやっていることなので、そこを不安に感じられたりしたのならば申し訳ありませんが、ご縁がなかったということなのでしょう。
 私の表の作風を、原作に忠実と思って気に入っていただけるのはとても光栄で、嬉しく思います。しかし基本的に二次創作というものは、原作者以外が作っているという時点で、全くの捏造ですし別物であると私は考えています。同じ原作から、いろいろな方の想像力をもって様々な世界や、ifを楽しめるのが二次創作の醍醐味だと思っています。私のサイトにおいて、私に対する批判は真摯に受け止めます。
 ネットで公開していい範囲を超えているのではないか、というご意見ですが、ごのジャンルではあまり例を見ないものですが、公開していい範囲を超えている、とは思いません。それこそ表現の自由というものもあります。規約でも問題ないサーバーを借りています。
 目を付けられやすい状況、というのは確かにそうですね。この点は重く受け止めさせていただきます。裏への入り方は安全策を取って、パス制に変更させていただきました。ご忠告ありがとうございました。
 成人向け表現はいらない、見たくないと感じる方もいるでしょうし、見たい、表現したいという方もいます。必要ない、他でやってくれと思う夕霧様のご意見もわかりますが、個人の趣味でやっていることに強制をすることはできません。自衛策を取っていただく、ということしか私には申し上げられません。
ドラマ・映画も好きな方もいれば批判的な方もいるでしょう。実際批判が多いのもしっていますし、私自身思うところも多々あります。
 最後に、今後ももし、こういったご意見があれば是非メールでお願いします。拍手でのコメントというのは、基本的に一方通行なツールですので、私には日記などでレスをするしかありません。真っ当なご意見や批判は真摯に受け止め、今後に役立てていきたいと思います。メールアドレスはサイトのトップに記載してありますので、どうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。




おしらせ:地下への入り方を、クイズ式からパス請求制へ変更しました。パスは変えていませんので、これまでに入室くださっている方は、そのままご利用下さい。また、入り口の隠し場所も変更しました。入り口に関するお問い合わせは、メールでのみ受け付けます。お手数ですが、サイトのトップに記載してあるアドレスからお願いします。
 今回ご忠告をいただいたこと、いろいろな周囲の状況を鑑みて安全策を取らせていただくことにしました。ご迷惑かとは思いますが、何とぞご理解とご協力をくださるよう、お願いいたします。

 上記のレスと内容がかぶりますが、私は二次創作というのは、原作者以外の人間が手がけているという時点で、既に原作とは遠くかけ離れたもの、という認識です。所詮は素人の捏造、妄想です。とくに絵で表現するということは、著作権上の観点から見てもグレーゾーンです。出版社、原作者の側からお目こぼししていただいているというだけです。
 同じ原作から、色んな方の想像力でもって、様々な世界やifの世界を楽しめるのが二次創作の醍醐味であり、楽しみ方であり、いいところだと思います。
 その中で好みに合わないことや、許容出来ないこともあると思いますが、それこそ人によって千差万別です。私がいくら原作の雰囲気を出したい、と思っていてもそう表現出来ているかは、受け止め方、受け止める人によって大きく違ってくると思いますし、そこで私の作風が合わなくなって失望されたり、見てもらえなくなったとしても、ちょっと切ないですが仕方のないことだと思います。
 くどくどと書いてしまいましたが、私はまだサイトも二次創作も続けていきたいので、いい機会かもしれないと思い、ちょっと意見として書かせていただきました。

 サイト内容や運営に関して、ご意見、ご批判等あれば、サイトのトップに記載してありますメールアドレスからお願いいたします。

 今日の文章を読んで、不快な思いをさせてしまった方には申し訳ありませんでした。また今後とも見に来ていただけたらうれしいです。
 ここまで読んで下さったみなさま、ありがとうございました!

■2009年07月17日(金)  赤豹の若大将
snormal0717020214.png 300×300 10K 皆さん、番外編中編の余韻で放心中のようで…かくいう私もですが。本誌の方が切ない展開なので、いっちょイチャイチャ強化月間でも開催するか!…と思ったんですが、思うように描けないのであんまり影響なさそうな感じに。私はとくにケモ耳萌えでもないので、パーカーに耳付けてみた。
 沢田M説を推奨する私ですが、だいぶ前に日記でも触れた団鬼六氏のエッセイで、Sはライオン型、Mはヒョウ型というのがあったので、絵にしてみました。安直…。ライオンは集団行動を基本とし、ヒョウは単独行動が基本、ということらしいです。しかし赤豹の若大将じゃなんか語呂がイマイチだなー。

 それにつけても8/1が待ち遠しい…。世間ではドラクエ祭りですが、私はもっぱらごく(ていうか慎久美)で頭がいっぱいです。後編はずっと沢田のターン! かな…? かな?

 拍手たくさんありがとうございます! 心のうるおい、コラーゲン入りローヤルゼリーチューハイ(長い)です♪

拍手返信:7/15 美月様:コメントありがとうございます! 中編、これまた急展開ですよね! 土手の久美子さんは頭の中が想像出来すぎて、ほんと切ないですよね…。
郷さん、次回は一発、ヤワじゃないところを見せてくれる伏線と信じてます! 慎ちゃんも男を見せてくれると信じてます。
あと約2週間、悶々と過ごす羽目になっちゃいましたね(笑)。美月様と萌え語りができるのを楽しみにしていますv
ありがとうございました♪


        双極子様:コメントありがとうございます!
ああ〜私を置いていかないで〜………!!! ホント本家には敵いませんよねえ。
河原の久美子さんも、「もう恋はしない」って言う久美子さんも、切なくってのたうちましたw
2008からどれくらい経ってるんでしょうねえ。私はそんなに時間経ってないの希望だなあ…成人まで律儀に待たなさそうですし。コラーゲン入りはいつ久美子が来てもいいように、沢田が買い置きしてるとか…だめかしら。そんなのちょっと健気じゃないですか。まあ、少しでも早くどうにかなっていて欲しいという願望ですがw
あーでも、生殺しの目にあいつつも健気にそばにいて、でも自信もまだなくてヘタレ気味って言うのも激しく萌えます!!
ホント梢子姐さんには生殺しにされまくりですなw
ありがとうございました!

■2009年07月15日(水)  (沢田が)炉心融解
 今日(明けて昨日)はグレンラガンの映画最終日最終回でサイン入りポスターが当たったり、帰りにコンビニでYOUを捕獲してきたり、いい1日だ♪

 と、いうわけで早速ネタバレ感想いきまーす。







 早速沢田パパンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ちゃんと久美子を認めて気に入ってくれてるのが嬉しいv でも…やっぱりソウダヨネーーー………。親心ですよね。当然ですよねー。いずれは乗り越えなきゃいけない問題だもんね…。
 パパンは極道弁護士になるって言ってるの知ってるのかな? 単に弁護士になりたいっていうだけだと思ってるのか…その辺が鍵になりそうな気がします。
 おそらくあの告白のときの土手で放心してる久美子が切ない…。沢田との思い出が走馬灯のように…!
そういえば靴がスニーカーだ。動きやすいように履き替えたかと思ったけど、来たときジャージだったもんなあ。
 やっと沢田と再会の白金ボーイズ。どうでもいいですが、美流の服がまた好みv コルセットっぽいスカートとか可愛いな〜v 一番ブサイクはうっちーに決定なのかw そういえばうっちー、そばかす消えてちょっと可愛くなった?
 そして真打ち登場! やっぱり男前な久美子さん。案の定ワンピはビリビリw つかキャミ? 下着? 丸見えだよ! 沢田顔色変えろ! 野田っち御愁傷様…。ビリビリのまま大立まわり。やっぱり戦う久美子は美しい…。すかさず銃を持った男に体当たりする沢田にも萌える…!!! なんでうっちーこんなところに…と思ったら、パンツ隠しか! すっかり漫倫マークなうっちー…w
 女には手を上げない久美子さん、男前過ぎて惚れる…! そしてやっと…! ロミジュリ再会ですよ!

「カッコ悪ィよなー俺………。お前にふさわしい男になれんのはマジ100年くらいかかりそ…」
こんな沢田が見たかった!!! ありがとう梢子姐さん!!

 そして畳み掛けるように!
久美子の告白キターーーーーーーーー!!!
 抱きしめられて、沢田もっと動揺しろよ! と思ったけど、予想外過ぎて固まってるのかも、と思ったらまた萌えたじゃない。初めて好きって言われたんだ…マジ驚いてるっぽい顔が…!
宇宙で一番好きだ!
 これはまたビッグバンなスケールの告白だなー、流石久美子だぜ! 鼻水ズルズルしてるのを見て「うわ〜」とか思っちゃう正直な沢田が好きだw
 一生恋はしないよ、と言って去っていく久美子が切ないわ…。沢田は何かあったとピンとくるよね。次回親子対決来る!? うわーー、ワクワクし過ぎる! ていうか、
番外編延長キターーーーーー!!!!!
 久美子とつきあって、彼女の写真を待ち受けにしちゃうくらい、幸せの絶頂から、どん底にたたき落とされる沢田!(*´Д`) 今度は拗ねないでパパンと真っ向勝負かなー。白金ボーイズはまた余計な…ひと肌脱いでくれそうな気がします。
 そして京さんを! おじいさんを! これはまた、なんという生殺し…!!!
 さんざん慎久美ストが妄想したものが今ここに! …ということで、原作SS書きの皆様、引退なんて言わないで下さいね〜………。


 やーもう…本家の破壊力は半端ないっす。また2週間生殺しの日々が続くのね! うれしいけど、完結は寂しいよー。しかし、こんなん読んだら、エロ描いてる自分がいたたまれないです。

 拍手たくさんありがとうございます!! いつも元気をたくさん頂いてます♪ 裏でも表でもめっちゃうれしいですv

拍手返信:7/14 和泉ゆあ様:うわ! こんな僻地にまでおいで下さってありがとうございます!!! 夢じゃなかろうか…。
原作の雰囲気を出したいなーと常々思っているので、まさしくなふたり、なんて言っていただけてすっごくうれしいですv
 映画の感想にもコメントありがとうございます! 竹内力さんはホントにもったいなさ過ぎますよね。どうせなら京さんで…! と上映中ずっと思ってました。
隼人太りましたよね…(笑)。竜もですが。隼人の中の人、あのガッチリ体型もエロスがあって好きですが、テレビ出る時は中途半端な髭は剃ってくれ…といつも思います。
コメントありがとうございました! またお暇な時にでも見に来てやって下さると嬉死にます。

■2009年07月12日(日)  こんばんは、人柱です
 えーと、映画観てきました。あっ、裏切り者とか言わんといてください! いろいろと思うところはありますが、せっかく観に行くのなら楽しもう! という方向で行きましたので、レポートというには煩雑で、慎ちゃん(隼人もね!)が出ないことは思うところ多々ありますが、ネガティブワードはなしで感想など。個人的感想ですが、参考になれば人柱も浮かばれます。あ、ネタバレ込みです。

よかったこと
・校長になった五郎ちゃん。なかなか校長と呼んでもらえない。
・ピンクのアーガイルのベストがキュートな五郎ちゃん。
・廉と大和はなんでラーメン屋でカップルシートに座るんですか。
・エリートヤンキー本城くんがちゃんと豆腐屋継いでるのに萌えた!
・なんだかんだで仲良しな第3シリーズ3-D
・大和の芝居はだいぶましになったね
・6人で大江戸に泊まる風間達が修学旅行ノリでかわいい。
・ごく3メンバーに愛着湧いてきたというか、可愛くなってきた。
・久美子に助けられた翌日にデレる新3-Dがちょっとかわいい。
・ごく2メンバーは出番少ないけど、それなりに美味しい出方。とくにつっちー。
・最後に竜に対しても盛大にデレる五郎ちゃん。
・竜もまあ、悪くないと思うよ。
・ラストの白金卒業生3人にちょびっとじーんとした。もうちょっと話に絡めて欲しかった気もしないでもない。
・南が元気な感じでかわいい。跳ねてるよ!
・野田もしっかりやってるなー。アヒルが健在でうれしい。
・うっちーが大人になったうっちーで、存在感あってよかった。
・EDで卒業生の頑張ってるようすが観られたのはよかった。
・白金もそこに入れて欲しかったな…
・赤銅学院の校庭ずいぶん広いな。

ツッコミその他
・赤銅同僚の3人は一緒に海外旅行行くほど仲いいの? 白金ならわかるけど。
・ハイジャック犯に向かってキレるの早過ぎ久美子さん。
・つーか竹内力出番あそこだけか…。
・竜に隼人のことを聞かないのは不自然では?
・高杉くん、わざわざ学校名と名前まで名乗っちゃうからあんなことに…
・一人でのこのこ行くとか…頭使おうよ
・とりあえず警察にタレ込んで。
・全体的に、ヤンクミ超人すぎる…。
・妹様の放った一言「人間に戻してあげて…」

こうだったらよかったな
・竜のポジが沢田だったら萌え死ねる。
・竜はそのままでもいいけど、沢田が大江戸で弁護士やってて、要所要所で裏から手を回すとかさ…
・竹内力が京さんだったら…
・沢村一樹さんが残念でなりません。

 まあ、こんなもんだろーなー、というか、予想よりは楽しめました。第2、第3シリーズファン、勧善懲悪ノリ、ヤンクミの大立ち回りが楽しめる人は楽しめると思います(隼人がいないこと以外)。ごく1ファンは…ね。慎ちゃんはかえって下手に出さない方が、妄想で補完出来てよかったかも。
 映画特番のVTRのM本さんは、フィルターのせいか、慎ちゃんぽく見えてちょっと嬉しかった。A西くん顔というか全体的にふt…ゲフゲフ。やっぱり白金最高!と思いました。


 あと3日で15日だよー。1週間前より3日前の方が長く感じるのは何故。

 拍手ありがとうございました! いつもすっごく励まされています。見てくれる皆様のお陰で生きております…!

拍手返信:7/10 美月様:コメントありがとうございます!
THE BEST、描き下ろしトビラも4コマも、美味しくてご飯が美味いですね♪ 若かりし頃の龍一郎さんは、鼻血出そうなほどカッコ良かったですね…v 私龍一郎さんなら愛人になってもいい(無理)。後編ももう今週なんですね〜。早いなあ…とも長いなあ…とも思っちゃって、我ながら理不尽。またお話しできるのを楽しみにしています♪
 イラストの感想もありがとうございます! YOUの表紙の影響モロ受けまくりでお恥ずかしい限りですが、素敵と言っていただけてうれしいですv 身長差はホント美味しいですよね〜。
ありがとうございました!


こっそりおしらせ(7/11):裏ページ開通しました。18歳以上で興味のある方は探してみて下さい。

■2009年07月09日(木)  ざ・べすと
 買いました! A5かと思ってたらB5だったのででかくてびっくりしたー。でも大きい判型で見られるのはうれしい♪ 書き下ろしトビラもいいな〜。沢田が若干ホストくさいですがw 表紙の沢田が欠伸してるのがカワイイv あ〜、やっぱ篠原先生カッコいいな〜v あとおじいさんの若い頃がイケメンすぎて惚れます。

↓以下若干ネタバレ有り萌えポインツ
・久美子の生着替えに遭遇する沢田w エロ鼻血…w ていうかエア鼻血。生ちち見てエア鼻血とは純情なのかムッツリなのか…。これはつきあってる状態なの? 気軽に部屋に入るくらいだからつきあってるのか? 改めて言われると、嫌味なくらい完璧超人沢田…そんな彼も恋にはヘタレじゃないですか! TAKEOさんがいらっしゃるまでは。いや〜カッコわるいところも描いてくれたらきっと更に萌える自信があります! 鼻血描こうかしら…いや…無理…
・小学生の頃から慎ちゃん命のクマ。
・エプロン姿の京さん!!!!! エプロン姿で井戸端会議に参加する京さん! 正直一番萌えたところかも。教育若頭…w かわいすぎる。
・子守りをするてつとミノル。5代目って…4代目は? 個人的には京さん希望です。沢田はあくまで堅気でいてほしいなー。でも子守りさせてるってことは、結婚して二人とも黒田に住んでるの? 二人とも仕事行ってて不在なのだろうか。デート中かもね〜。ミノルがおんぶしてる下の子の髪色は赤…なわけないか。色素うすいのか。父親似なんでしょうか。
・サウナで一人になりたいおじいさん。「マジうっとーしいし」とか意外に言葉遣いが若々しいおじいさんに萌えた!サウナは暑苦しいよねー。
カルロスの章があるのが謎だ…何気に出番ありますね。最後まで迷惑かけてたし。

 カラーイラストやYOUの表紙も見られたのがうれしいな〜v できれば原寸で見たいですわ! 画集出してくんないかなー。あ、こんなときのアンケートか! 沢田の添い寝シーツって…そんなのあったんだ。こんなんあったら恥ずかしいやら虚しいやらもったいないやらで使えないじゃないですか。むしろ左側に久美子を描き足して眺めたいところです。

拍手ありがとうございました! うれしくて死んでしまうわ!

拍手返信:7/7 紫様:コメントありがとうございます! ねえ、もろに本誌の表紙の影響受けまくりでお恥ずかしい(笑) 何時間眺めていても飽きないです。
次号、ホントに気になりますね。組関係だから必然的に黒田に連絡入れるんじゃないかなー、京さんとかおじいさんとか、警察まで出たら沢田父とか…期待してるんですが。私も15日が待ち遠しくて禿げ上がりそうです(笑)
コメントありがとうございました♪


        双極子様:コメントありがとうございます! ばっちり本誌の表紙の影響受けまくりですw 手の辺りは特に。久美子さんの表情はリク内容にもあったんですよね。不意打ちかましておいしいシチュに持ち込む腹でしょうかw 沢田はなんか何考えてるかわからない微妙な顔になってしまったなーと思っていたので、エッチな感じと言って頂けてうれしいですv
服を着ている二人にも〜>あなたという人は…www
ありがとうございました!

■2009年07月07日(火)  今日は何の日
snormal0707020213.jpg 300×300 47K 世間では七夕ですね。とくに何をするでもありませんが。あと1週間でYOUの次号が出ますね〜♪ 早いような長いような。

 絵は響子様のリクで「久美子さんの髪を後ろから持ち上げて、鼻に近づける慎ちゃん」です。なんか沢田が変態くさくなってしまった…orz 沢田の髪が短い、手つなぎ(?)など、番外編の影響受けまくりです。
 そういえば、番外編を読んで気づいたどうでもいいこと。クマがやってるゲーム機がX-boxっぽい。プレシテ3も欲しがってたし、沢田何気にゲーマー? そんなにマニアックなゲームは持ってなさそうですが。

拍手、たくさんありがとうございました! 萌え力がみなぎってきます!

拍手返信:7/2 双極子様:リアルタイムコメントありがとうございますw
ホントに番外編は神でしたね…ツーショットがなくてもこんなに萌えられる描写にはホントに恐れ入りました。きっと後編では…! やっぱりチラッとは欲しいですよね、ラブシーン。
捕まって眠らされているところは、どこの世界でいちばんおひめさまだっていうくらい可愛かったですね〜v Tシャツくらいまでは脱がされてるかもしれませんね、フッフッフ。
待ち受けネタにもコメントありがとうございます! TAKEO様に手ほどきを受けた沢田なら「かわいいから」くらいは挨拶代わりに出るにちがいありません。ちょっと強引な流れになってしまったな〜と思っていたのですが、楽しんでいただけて嬉しいです♪ どなたのネタも、同じネタだからこそか、皆様の個性あふれる作品を堪能できて、非常に楽しいです。
コメントありがとうございました! コラボの方ももうちょっとなのでがんばります;


        15時の方:美月様、コメントありがとうございます!
私もコンビにで怪しい人物になっていたので、早々にレジに向かってしまいました。ホントに、皆様と萌えやこの滾る想いを共有できて、すごく幸せですv
漫画にもコメントありがとうございます! OKですか?よかった〜。どうしても1日付けでアップしたかったので、かなり絵もひどいのですが、そんなに喜んでいただけたなら、睡眠不足もなんのそのです! 鳩尾はやっぱり王道ですよね★
 いつも通っているサイトの作者様がコメント下さっていたなんて、嬉しい驚きでした。初めてコメントをいただいたときから、挫けそうな時は美月様にいただいたコメントを読み返したりしていました。本当にありがとうございました! そして先日のチャットでもお話し出来てすごく嬉しかったです。
コメントありがとうございました!


        雪山海様:コメントありがとうございます!
原作番外編、萌えが満載で本当に楽しく、うれしい番外編でしたね。次号が待ち遠しいです。
そして、ミクのネタもわかっていただけてうれしいです! ていうかわざわざ聴いてくださってなんて! メルトはいい曲ですよね〜。「悪ノ娘」も「悪ノ召使」も大好きです。私もこの前カラオケで歌ったんですが、まだちょっと歌いきれなかったのでリベンジしたいです。KAITOもおすすめです。
コメントありがとうございました!


        紫様:コメントありがとうございます!
例の待ち受けネタ、楽しんでいただけたでしょうか。慎ちゃんゴメンと思いつつも、こういうオチ好きですねー。かわいそうに沢田…(笑) ちょっとしたイタズラ心が命取りですね(笑)
やっぱり大口あけて頬張っている顔は、写真に撮られるのはイヤですよねー。久美子もそこはやっぱり乙女ですね…と思うと萌えます。
こちらこそ、コメントありがとうございました!

■2009年07月01日(水)  (表情筋が)メルト
 ゆうべ寝る前に、そういえば近所のコンビニでYOU入れてたなーと思い出し、朝起き抜けに買いに走りましたよーフフフフフ。いやあもう、朝っぱらから奇声を発して、皆出掛けた後でよかったw
 ありがとう梢子姐さん! ありがとう集英社! 1日中ニタニタする怪しい人になりましたよ。予想通りw そして帰りに地元の本屋でもう一冊捕獲しときました。

以下ネタバレ感想↓ 下の方にオマケあり。

 まず表紙。久美子さんえらいかわいくなっちゃって! ヘアアクセとか水色のフレームの眼鏡とかかわいいよ! まぁ少々ロリっていうか幼い感じではありますが。そんでもって沢田がなんか色っぽいよ。そんでそんで! 何気に手繋いでる! 久美子の髪の毛持ち上げてるのが沢田の手だよー! 表紙だけでこんなに萌えどころがあるとは…(*´Д`*)

 次に見開きトビラ。ちゃんと本編と同じ衣装だね、久美子以外。沢田がつけてるクリップ?は久美子さんのやつですか? 左ハンドルとかナマイキですよ? そんでなんか久美子を見る目つきがやらしいんですがw 腐ィルターがかかってるせいでしょうか。あと、南ってちょっと顔が藤山先生と似てませんか。このページだけかな。なんか似てる。久美子の服に関してはコメントしがたいなあw 可愛いと言えなくもないか。

 そして本編!!! 沢田待ち受け久美子にしちゃってるよ! どんだけ好きなんだよとつっこまれても屁でもないくらい好きなんですね。ぎゃーもうこのカラーページだけでもご飯3杯はいける。
 バイトは本屋さんなんだー。意外なようならしいような。家庭教師とかありそうだなーと思ってたけど。逆に飲食店はないだろうなー。おちょくるうっちーに蹴りを入れて洗濯物を取り込むのを命じて出かける沢田。そして律儀に洗濯物を畳んでるうっちーがちょっとかわいいw クマはホント慎ちゃん大好きっ子だなーv
 そしてなんか怪しい女登場! かっわいいじゃん。正直、外見好みです。あとこういうわかりやすい悪役とか当て馬ってのも、けっこう嫌いじゃありません。読者にも媚がなくて潔いよね。うっちーがしおりちゃんを思い出して我に返ったり、実は一番久美子を応援してたりするのがツボv かわいいやつだなあw あとクマ! カッコいいよ! 男前だよ!
 久美子登場シーンはなんですか? ドラマのヤンクミごっこですか? 単細胞に拍車がかかってないか。簿記学校の野田先生のヘアメイクの腕前は、何気にすごくない? けっこう重宝されると思うよ! 主にコスプレイヤーあたりに。野田のおねーさん影で活躍。やだ久美子さんかわいいじゃない。メガネブスとか言われてるけど、個人的にはおじいさんに似てるんだし、お母さんも美人なので、よく見れば美人系だと信じてるんですが。お手入れが行き届いてないから! まああんまり美人扱いされないのも好きなんですが。あと、久美子にはかき集めて寄せるほどの無駄なお肉はなさそう。どうでもいいけど、野田は部屋の中でもサンバイザーしてるのはなんで? 識別記号?
 わがままお嬢さんこわいよ…。さすがに沢田くん、893系の方々には慣れているのか、生来の性質か落ち着いてるね。見初めたのが黒田一家ってことは、黒田と付き合いのある組だよね? つーかそんなに黒田に入り浸ってるのか沢田。家族ぐるみのおつきあいですね! お家に誘われてたときの断り方は、冷静なのか育ちがいいのか動揺してるのか…w コラーゲン入りローヤルゼリーチューハイは久美子用だと信じて疑いません。またしてもさらわれる沢田w やっぱりこうでなくっちゃw
 女の話を聞いて動揺する久美子がかわいすぎる! 「えーと…」の顔とか恋する乙女だよー。やっぱりクマ! いいこだ〜。いや、前編で一番カッコいいのクマだろ、間違いなく。なんだかんだ言って、みんな久美子と慎のこと応援してるんだなー。
 乱暴な事すんなとか言って、やっぱり一番乱暴なことをする久美子さん萌えw 沢田貞操の危機? で次回へ続く。あああー早く続き続き! 15日まで長い2週間を過ごす事になりそうですね!

 893絡みってことで、次回で京さんとかおじいさんとか黒田の面々も出ないかなー。出て欲しいなー。久美子にはあのひらひらワンピで大立ち回りして、沢田に苦虫を噛み潰した顔をされるといいな♪
 勝手な予想をしちゃうと、今回はきっと久美子からの告白とかなんじゃないでしょうか? 「私の男に手を出すな!」とかさー。それっぽい感じの台詞で。でも梢子姐さんのことなので、あんまり直球な台詞はこないかもしれませんね。×××シーン公開?はガチのキスシーンとか? まぁ予告の煽り文はあんあmりアテになりませんな。
 いやもう、ホントもう、2008の続きって感じですっごくうれしいです! 慎久美二人も、イチャイチャラブラブするでもなく、というか二人でいるシーンすらないのに、ちゃんとお互い好きなんだってのがすごくわかるのがイイ! これにはほんと参りました。いつもの悪友4人も、なんだかんだいって二人の事応援してるのがいいなー。
 あーもう、ほんと15日が待ち遠し過ぎて脳みそがメルト。梢子姐さんありがとう!


勢い余って描いた待ち受け小ネタ。絵が汚くともどなたかと被ってもネタが死ぬほどありがちでも、可哀想な子なので見逃して下さい…。

拍手返信:7/1 双極子様:こんにちはー。もう朝から挙動不審ですw コンビニでも本屋でも不審人物です。ネタバレもようやく解禁なので、早く語り合いたいですね♪ コメントありがとうございました!

        響子様:こんにちは! 私もやっぱり2冊買いました! フフフフ…不気味な笑いが止まりません。総集編も買わなきゃですね! 早く思う存分語り合いたいですv コメントありがとうございました!

過去ログ 2008年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 
DiaryCGI nicky! PaintBBS Shi-dow