ハル(波瑠)の成長記録


画像をクリックして下さい拡大画像で見られます




章姫ちゃんの産んだ子犬


源翔と同胎の章姫ちゃんが9月6日に産んだ子犬が、

2019年11月10日の東海北陸総支部展に来ていました。

右が牝で左が牡ですが牝はまだ行き先が決まっていないとの事でした。

生後60日を過ぎているので耳も少し立ち気味ですが、

飼い主さんは早く決めたそうだったので、

それまで全く2匹目を飼うつもりは無かったのに

「行き先が決まらないなら我が家で貰おうか?」

と何故か言ってしまったのです(笑)


 

仔犬が我が家にやって来ました



生後72日目なので随分大きい仔犬ですね。

体重は8.2㎏有りました。

血統書の名前は「花子姫」と決まっていましたが、

身内にハナという柴犬がいるので愛称はハル(波瑠)にしました。

血統書の犬名は変更出来ないんですよね。




生後~3ヶ月



メスの子犬なのにハルは随分気が強いですね~

来た早々先輩犬のゲンとオモチャの取り合いで喧嘩してました。

無駄吠えをしない筈の秋田犬にしては神経質によく吠えるんですよね。

体重は12.1㎏になりました。




生後~4ヶ月



人懐っこくて人間には愛想が良いのですが、

他所の犬には対抗心が強くて荒っぽい行動をとりますね~

平和的で温厚なゲンとは真逆な性格です。

体重は17.1㎏に増加しました。





生後~5ヶ月



お転婆で活発なせいかよく捻挫をするんですよね~

それも同じ前足の左手首を・・・

急に他の犬に飛び掛かったりするんで気を付けないといけません。

体重は20.2㎏になりました。





生後~6ヶ月


庭に穴ばかり掘って困っています。

怒られても怒られても掘り返して懲りないんですよね~

体重は22.9㎏になりました。




生後~7ヶ月

ハルは実は生まれつき臍ヘルニア(出臍)だったので、

体力が付くのを待って4月に手術をしました。

兄弟犬も同じ臍ヘルニアだった様なので遺伝性なんですかね~

体重は24㎏に増加しました。





生後~8ヶ月



暑くなってきたので冬毛が抜けて

少しスリムな体型になってきましたね。

表情は牝犬らしくて可愛いんですがね~

何しろ気が強くてビックリさせられる事がよく有りますね。

体重は25.9㎏になりました。





生後~9ヶ月



耳は前傾していて良い感じですし、

尻尾もユッタリと巻いていて良い感じなんですが、

首の白いカラーがどうなんですかね~?

体型も胸が厚くて秋田犬らしくなってきましたね。

体重は26.9㎏の微増でした。





生後~10ヶ月



梅雨に入ってしまい雨ばかりでお出掛けも出来ず、

画像が極端に少なくなってしまいました。

体重は先月より1.7㎏増えて28.6㎏になりました。



生後~11ヶ月



夏場になって食欲が落ちてきたせいか、

この1ヶ月での体重増加はわずか600g増の29.2㎏でした。

ゲンと並ぶとまだまだ大きさに差が有りますね。




HOME