妻よ!! 君は幸せですか? でしたか?
H18(2006)年 作成

思えば、君と出逢った昭和39年、、
東京オリンピック開催
東海道新幹線、及び、東名・名神高速道路の開通
東京〜名古屋〜大阪、、所要時間が飛躍的に短縮
敗戦の廃墟から甦った、日本の姿を世界に誇示、、

恵子よ!! 妻よ!! 君は幸せかい、、
君はどうして、私と結婚したんだろうか?
チビで痩せで、加えて、身体障害者
お世辞にも「格好いい」とは言い難い
何故?僕と結婚したんだろうか?
常に、自問自答しながらの夫婦生活、、 
この疑問は、あの世へ持って逝くよ

神経質で考え込む性格の自分は、
明るい性格の君に救われたよ、、
良い伴侶に巡り合えた、と心底、思っている、、
お陰で幸せな人生を送る事が出来た、、

終いの時が来たら、一事「お礼」言って死にたい、、
だが、僕は照れ性だから、面と向かって言えそうもない、、
だから、この場を借りて言っておくよ、、
「有難う、僕は君と結婚出来て幸せだったよ」
叶うなら、次の世も夫婦に、その時は宜しく、、
多分、自分が先に逝くと思う、、
君は後から来れば良い、、