ローセン

ロールセンター・アダプターを付けて見ました。! 効果としては、かなり乗り味が変りました。
ロアーアーム角が、ハの字になりように、するとコーナーリングの飛び込み時、とGのかかっている
旋回時に丁度よい、角度を生むんですよ。

20ミリのロールセンターアダプターを、v50に注文しました。入金するよリも早く、部品が送られてきたのには、ビックリしましたが、社長の人柄ですね。

これがストラットの下に、ローセンをかまして
いるところです。紫色の物はARCの中空スタビ
です。
赤いのはMK63キャリバーです。

取り付けにあっては、思っていたよりは、手間がかかりました。

まず、ブレーキのバックプレートに当然ながら当たります(斜めにストラットがバックプレートに食い込むように当たります。)

プレート自体がベアリングのダストカバーの様になっているため、取り外さずに、当たる部分だけカットします。



しかし、まだまだ問題はありました。
今度は、タイロットエンドの部分がデスク
プレートと緩衝してしまい、微妙に当たる!!

プレートを削るわけにはいかないので、エンド
部分を少し削りました。
これで綺麗に収まりました!

そして、車高を測り、もう一度キャンパー角を
測りなおし、ピロアッパーでー5°に調整する。


走ってみると、これまたクイックな動き!
曲がり始めもクルット車が廻る感じです、
ノンスリもズリズリっと効きます。

しばらくこれでいってみよいう。

ハコスカの部屋に