高野竜神スカイライン

和歌山県の高野龍神スカイライン二行ってきました
一泊で、名古屋からは、近いようで遠い所です。


本来は、南下して海側から周りたかったのですが、天気が怪しいので、
一気に東名阪で奈良側入りました、有料道路に行くまでのを農道 つれの者は、
飛ばす飛ばすこんなブラインドコーナーで・・・

と思った矢先、不意に現れた車に、ブレーキロック・・転倒!!
幸いバイクも人も相手も何ともなくOK

連れには、「8割くらいの余裕を持った走りをしないと、知らない道では、事故るぞ!」
ッテ


話は長くなりましたが、高野龍神はとても長いハイスピードコースです、
路面はかなりきれいでしたが、前回私がソロで行ったときは、かなり荒れていました。

山の尾根をずっと走る、コースで私のTMRキャブはチョット、バランス崩して
苦しかったです、アクセルひねっても前に出て行かない、その点ドカティ
水を得た魚のように、バンバン行っていました。

i一番上の写真は頂上の展望台です。
ここからは、下りがつづくコースで少し疲れました。
下りのコーナーで、ラインが読めなかった、前記転倒の彼は、またもや転倒、
先ほどの転倒が響いていたようで、かなりブルーになっていました。

田辺市に今日の宿を見つけに行き、皆とおいしい酒と魚で、反省会です(笑)

まあ、ゲガが無くてよかった、明日は気をつけて帰ろう

翌日は朝から大雨!!土砂降り状態、海岸線はあきらめ西名阪で、
先頭の前記彼は、巡航○50キロで(コリンヤッチャ)
車を蹴散らして走る走る、車はワイパーが追いつかずそんなスピード出せなくて、
メットは水が吹き飛ぶから視界は確保できるけど、バスの乗客が、3台水しぶき
上げながらの爆走に目を丸くしていた。

もっと余裕をだな・・・・・・・全然聞いていない彼だった
、事故だけするなよ。




転倒直後の彼!