もういちど インド!ぉおおお

また行っちゃうの?インドに?  あの今から8年前にもう二度と来ることはないだろうと、ほっとしてガンジー国際空港を後にしたのに・・・
インドは、暑くて ずうずうしい連中がウジャウジャいて、何かするとすぐ見返りを求めるし、飯はまずいし・・・
暑苦しいし、電車は5時間遅れもざらだったし・・・・

どうしようかなぁ・・・
インドヴィザを申し込んでも、まあ ヴィザは頼んでも、別なところでもいいかぁと  ぎりぎりまで チケットは決めかねていた。


  TG647  セントレア/バンコク  17:25/21:25
   TG317  バンコク/ムンバイ   18:45/21:55
   TG338  チェンナイ/バンコク  0:25/5:25
   TG646  バンコク/セントレア  8:15/16:10

料金は12万ちょっとです。
ムンバイから入って、長距離列車で南にまわって、チェンナイから帰国という計画をたてましたが、よくよく日程を練っていくうちに、無理かなこの日程ではという事で、バンコクでゆっくりしてから、格安の航空チケットを手に入れて、ムンバイ〜コーチンまで一気に南下すれば何とかなるような感じです。
カオサンの屋外レストランで、毎回の定番になった、ビールと野菜炒め そして、ビエンタイホテルの下のチャダイでマッサージをして、怒涛のインドに入ることにしました。
今回も地元の長距離バスに、二等列車で、タクシーやツアーはなるべく使わないでテクテク歩いてまわろう!

周りに、聞いて聞いて聞きまくっていくぞう。
一人に聞いただけでは、インドではダメ 3人以上の人に聞いて、ようやく正解が見えてきます。インドの聞き取りにくい英語も曲者です。
北インドでは、毎日怒っていたような記憶がありますが、あれから8年たった、インドはどうなっているのかな?期待をこめてインド旅行に旅立ちます。