直線上に配置

デリカな部屋 My DELICA's room

My Favorite car is "MITSUBISHI DELICA "
I bought DELICA SpaceGear (Diesel)in 1996.
However, I had to sell it, because I moved to the U.S.
When I returned to Japan, I bought Space Gear again, but petrol model and used car.

Recentry, I have changed it.
My new partner is "DELICA D5".
トップ アイコンReturn to Top Page

デリカとの出会い

もちろん、発売前からその存在は知っていましたし、友人の
スターワゴン(初代4WD)でスキーに行ったりして,
その魅力には感激しておりました。

当時は初代パジェロ(ロング)に乗っておりまして、
(この時も,スターワゴンを買おうか迷ったのですが,相方が,
 『バンみたいな車はいや!』 の一言で・・・断念・・・

しかしながら,趣味のウインドサーフィン&スキー用に”
もっと荷物と人が載せられるフルタイム4WD”が欲しかったので,
96年に晴れてスペースギアのオーナーとなりました


 ハイルーフEXD1、、ABS,オートエアコンをメーカーOP
もちろんエンジンは4M40(ディーゼル)
さあこれからどこをいじっていこうか?! 

と思い立つ前の購入半年後に、海外転勤が内定し,
280万(+オプション代)で買ったスペギヤは、1年半の使用
(走行距離2万km)、180万で引き取られて逝っちゃいました

2001年,帰国後に再度,スペギヤを購入。
いまさら新車?でもなかろうて・・・と言うことで中古を

初代購入時には手が届かなかったスーパーエクシード
(新車価格400万円)を、7年落ち(走行距離7万km)で
108万円でした。

D5の部屋
D4(スペギヤ2号)の部屋
修理やメンテの情報です
Events イベント関連
マイカー変?歴 今までに過ごした相棒たち
三菱自動車関連 三菱自動車(梶jからの
耳寄りな情報

そして,2010年
なにかと,故障が絶えないスペギヤに見切りをつけ?
エコカー補助金(25万円)を頭金に,D5に買い換えました。

4WDのGパワーです。
20年乗るつもりで,財布の中身と相談しながら,
手をいてれていきたいと思います。