Ganma's room ガンマΓな部屋

RG500 言わずと知れた、80年代を代表する
レーサーレプリカです。

自慢はワンオーナーと言うこと、それまで
乗っていた、GS750刀U型の車重に疲れ、
軽量なバイクを探していた私は、
当時のナナハン最軽量のGSX750と
もうすぐ発売されるガンマ500の、
どちらにするか真剣に考え、
発売前から予約して買った一品です。
なのでvin#(車体番号)は 212番!

あれから21年が経ちました。
途中のアメリカ駐在中の4年間は,
ほってましたが、帰国後の2001年に再始動、
しばらくはほぼノーマルで乗っていましたが、
さすがに近年のリッターバイク級に
追いつけなくなり、
  (昔は、中型免許しかない方がほとんど
   だったので、腕の悪さも直線カッ飛びで
   カバーしていたのですが・・・)
特に
ブレーキは購入初期から不満が残り
そのための
ブレーキ強化
タイヤの高性能化(ラジアルタイヤを履きたい!)を目的に、サス系を一新しました。
 

One of my favorite motorcycle is "RG 500-Ganma"
It was built in 1985, and this is one of the earliest production, Vin # is "212"
It's too old already, but much fun, as you know !
Detail of my ganma ガンマ号の中身
Events イベント関連
Articles ガンマ情報(カタログ他)
Repair Histry 修理、整備履歴
LINK お世話になってるサイト

幸いにも、ヤフオクでバンディットの部品が安くgetでき(前後ホイール&フォークが 20k円弱)、
ブレーキとタイヤに関する不満は、ほぼ解消されました。
もちろん、ガンマBBSに出会っていなければ、この改造は思いつくはずもなく、
偶然にも同じ職場にいたガンマオーナーのHM31Aさん、ksukeさんの強力なHelpのおかげで
なんとか組上がり、今日に至っています。

その後,リヤサスの交換,チャンバーの装着等で確実にパワーアップしています

Return to top