Ganma's room ガンマΓな部屋
RG500 言わずと知れた、80年代を代表する
レーサーレプリカです。
自慢はワンオーナーと言うこと、それまで
乗っていた、GS750刀U型の車重に疲れ、
軽量なバイクを探していた私は、
当時のナナハン最軽量のGSX750と
もうすぐ発売されるガンマ500の、
どちらにするか真剣に考え、
発売前から予約して買った一品です。
なのでvin#(車体番号)は 212番!
あれから21年が経ちました。
途中のアメリカ駐在中の4年間は,
ほってましたが、帰国後の2001年に再始動、
しばらくはほぼノーマルで乗っていましたが、
さすがに近年のリッターバイク級に
追いつけなくなり、
(昔は、中型免許しかない方がほとんど
だったので、腕の悪さも直線カッ飛びで
カバーしていたのですが・・・)
特にブレーキは購入初期から不満が残り、
そのためのブレーキ強化と
タイヤの高性能化(ラジアルタイヤを履きたい!)を目的に、サス系を一新しました。
幸いにも、ヤフオクでバンディットの部品が安くgetでき(前後ホイール&フォークが
20k円弱)、
ブレーキとタイヤに関する不満は、ほぼ解消されました。
もちろん、ガンマBBSに出会っていなければ、この改造は思いつくはずもなく、
偶然にも同じ職場にいたガンマオーナーのHM31Aさん、ksukeさんの強力なHelpのおかげで
なんとか組上がり、今日に至っています。
その後,リヤサスの交換,チャンバーの装着等で確実にパワーアップしています