スクリプトの修正と変更

当サイトで設置しているスクリプトは以下の修正をしてあります。
ここに記述している行数は配布時の元々の行数です。
動作テストはこちらの環境で確認しています。
今後、気づいた部分があれば以下に順次追記していきます。
旧スクリプト
修正と変更
あぶないウス、両替増加、初期化処理を修正。
(参考:ぐうぜん処(本家)掲示板、 ネトゲであそぼ(CedarさんHP))
メインスクリプト未改造時2134行目と2152行目の$detailを$Jdetailに修正
新スクリプト
修正と変更
2004.11. 3 初期化処理を修正。(旧版同様)
2004.11. 4 今回新たに追加された神器の
アイスレットの定義が兜になっていたのを小手に修正。

2004.11. 6 メインスクリプト未改造時1379~1394行目の病名
旧版のままになっていたのを弱風→強風→熱風→地獄→天国となるように修正。
熱風病によるダメージ等が無いようなのでそれも修正。
1378行目のelsif文に熱風病の項目を追記。
3086行目の熱風病による項目でStrongWindになっているところをHotWindに修正。
5110行目のelsif文に熱風病の項目を追記。
上記の内容で熱風病の効果が反映されます。

2004.11. 7 メインスクリプト未改造時2137行目$detailを$Jdetailに修正。(旧版同様)
メインスクリプト未改造時6116行目の鎧と兜の$detailを$Jdetailに修正。(新版のみ)

2004.11.13 天国病の自然発作よる効果が無いようなので修正。
ちなみに強制的に起こした発作は問題なく動作するようです。
5118行目if文で<=7となっているところを <=5に修正。
5129行目Heaven,8,FitDamageとなっているところを Heaven,6,FitDamageに修正。
旧版の仕様が残っていたため、無い値を処理しようとしていたようです。

2004.11.14 運命のひもの全員強風病の効果
旧版のままになっていたため、そのままだと全員熱風病の効果になることを修正。
4672行目、4676行目のConditionの値を3から2に修正。

2004.11.17 本家にて新スクリプトの上記修正済版が配布されました。

2005. 2.28 熱風病関連 3572行目のif文に熱風病の項目を追記。
また直接影響が無い部分だが、病気効果の神器条件に対し
熱風病追加効果が記載されていないため、この部分を各所追記。

2005. 7.31 本家にてCGI版の配布は終了となりました。

2005. 8. 3 暗雲バグ修正 (参考:こっちっちのホームページ!(こっちっちさんHP))
※2007.10.29 現在あちらでの掲載を確認出来ないので
今は掲載されておられてないのかもしれません。

2005. 8. 4 守護神が邪神の大剣呪いで召されたときの
メッセージが表示されないのを修正。
2885行目 $I .= ":$X,Guardian,,$MyGuardian[0],Lost";
この中央付近のカンマ1つが余分なので、これを削除。

気になる点(未修正)

2008. 1.18 ≪解放≫を使う際、MPが満たさないときにミラクルぬいぐるみ等の
奇跡をMP未使用で使える神器を解放対象に選択出来てしまう。

2008. 1.18 通常で使える神器を選択した後、MPが満たさないときに
リセットせずに選択し直すと奇跡が選択出来てしまう。

どちらも不正処理と表示されるので実際に使用することは出来ません。

2008. 1.22 昇天時のお見舞いで奇跡の≪復活≫系を得て使えなかった場合
公開ログとして表示されてしまう。

この結果は神器が消化されたことを明示してしまうことになる以外の
影響は無いと思われます。

2008. 1.24 中断時ににお供えがある場合でも、
換金までの時間経過は停止せず進行していると思われる。
そのため中断時間によっては、再開後すぐに換金される場合がある。

これは中断しなければ影響無いと言えるのと、中断する場合は少ないと
思われることから、特例として扱って良いのでは無いだろうか。

2008. 2.13 ≪復活≫系の奇跡を所持しており、
なおかつ別で覚えている場合、所持している方が優先されて発動されるようだ。

これは、2種類以上の≪復活≫系の奇跡が存在する
仕様にしている場合に、発生するからである。
もしこの条件が成立する場合はプレイヤーの戦い方の考慮がいるだろう。

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