『明果園』 いちご狩り
2009年2月
いちご狩りは2月が美味しい♪ってことで、今年向かったのはうきは市にある『明果園』。 フルーツの里うきは市では、いちご狩り農園が数か所あります。
この明果園のいちご狩りは、「スイーツ狩り」という、狩ったいちごで自分でお菓子を作るプランがあります。 楽しそうですね♥
普通のいちご狩りは、30分食べ放題で大人1500円。 30分お腹いっぱい食べたら、持ち帰り用の箱が用意してあるので、それから持ち帰り用を狩ります。 とはいえ、特に時間を見てある訳ではなく、30分というのはあくまで目安なのでしょうか。 いちご狩りのポイントを説明して頂き、へたを入れる容れものとハサミを持って、いざビニールハウスへ!!
まず、さちのか、さがほのかを栽培してあるハウスに入りました。 さー、いちごを食べるぞー!と気合充分で手にしたいちごですが、パクリ・・・うー・・ん、普通のいちご?? 昨年2月に他の農園でいちご狩りをした時に、めちゃくちゃ美味しかったので、2月のいちごはとても美味しいと思っていたのですが・・・  食べても食べても、普通のいちご。 そして、お客が多いからでしょう、狩り取られて完熟いちごが少なく、真っ赤ないちごを見つけるのに苦労しました。 次に、品種の違うもうひとつのハウスに入りました。 こちらはさらに狩り取られていて、白いイチゴが沢山。 それでも赤いいちごを探して口に入れると、甘〜い♪  ハウスに品種が書いていなかったので分かりませんが、私はこちらがお気に入り。 余りない赤いいちごを必死で探して食べました。
甘いいちごを沢山持ち帰りたかったのですが、なにせ真っ赤ないちごが少なく、少ししか採ることが出来ませんでした。
Shop Data
名前明果園
住所うきは市浮羽町山北783-160
電話番号090-6893-8445
期間
料金食べ放題:1,500円 (30分)、持ち帰り:100g 200円
営業時間10:00〜17:00
定休日月曜日、金曜日
公式HPhttp://www.meikaen.net/

大きな地図で見る
近隣 SPOT 関連 LINK
BACK    PAGE TOP    HOME