青島グランドホテル 

 ▲ 青島から見た青島ビーチ。右手に見えるホテルが青島グランドホテル
青島グランドホテル
宮崎市の日南海岸にある青島ビーチの目の前に建つホテルです。 ホテルの裏口から直接ビーチに出ることが出来るので、夏のマリンレジャーにはうってつけのホテルです。 名所の「青島」までビーチを歩いて5分ほど、 青島亜熱帯植物園やこどもの国もすぐ近くにあり、観光の拠点として申し分ないホテルです。

青島温泉(源泉名:青島海幸温泉)を有したホテルで、『ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物温泉』のツルヌルした温泉を、 真っ青な青島ビーチを望む展望露天風呂と、地階大浴場との違った浴室で楽しめます。

1階のロビー横には「ジャイアンツギャラリー」があり、巨人軍のサインや写真パネルなどが展示されています。 巨人軍の宮崎キャンプに利用されているホテルなので、オフショットの写真などもある様です。

  ▲ 青島グランドホテル外観

  ▲ ロビー

  ▲ ホテル入口に飾られた巨人軍のサイン

  ▲ ジャイアンツギャラリー

  ▲ ジャイアンツギャラリー

  ▲ ジャイアンツギャラリー

  ▲ ジャイアンツギャラリー
page top 
青島温泉
青島グランドホテルには、青島温泉が湧いています。 泉質は『ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物温泉』で、 展望露天風呂と地階大浴場、家族風呂があります。 緑褐色かかった、素晴らしいツルヌル感のお湯でした。 少し塩素臭を感じましたが、消毒の為に投入しているのでしょうか。

屋上階展望大露天『輝潮』からは青島ビーチや青い海、青島やそれを取り囲む鬼の洗濯板などを見渡せます。 そんな素晴らしい展望の中で堪能するツルヌル感抜群の温泉はとても気持ち良いものでした。 訪れたのは3月でしたが、海風をもろに受けているせいかかなり寒く、身体を洗っている間が寒かったです。 洗い場が2つしかなく、寒さも手伝って、身体を洗う前に湯船に浸かる方が多数おられました。 湯船は2つあり、奥がジャグジー風でしたが、壊れているのか、それともボタンか何かがあったのか、 ジャグジーとしては使えませんでした。 浴槽周りはに畳が敷いてあります。

  ▲ 青島グランドホテルの展望露天風呂、女湯

  ▲ 展望露天風呂からの景色

  ▲ 鬼の洗濯板が取り囲む青島を見下ろす

  ▲ 展望露天風呂

  ▲ 地階大浴場の女性脱衣所

  ▲ 地階大浴場のサウナ

  ▲ 地階大浴場、女湯
地階大浴場は広々とした内湯と小さなサウナがあります。 お湯は展望露天風呂と同じくツルヌル感の強い湯で、 石鹸を洗い流しても、まだ泡が残っているんじゃないかと思う程でした。 滑らない様に足元を注意した方が良いですね。
小さな露天風呂がありましたが、壊れていて使えませんでした。 また、洗い場の数は十分にありましたが、 シャワーの温度が上がらずに寒い思いをしました。
以上の少しマイナスな点はありましたが、 とにかく温泉の肌触りがとても気持ち良く、宿泊中に何度か入浴しました。
page top 
宮崎市のお宿 宮崎市近郊関連商品 information
青島グランドホテル
爽快!太平洋を見渡す屋上階の展望露天でココロもカラダもゴキゲン。 青島ビーチまで徒歩1分、青島神社まで徒歩15分の和風旅館 青い空と海を一望の絶景に心躍ります♪ 『美肌の湯』で身体を温め、潮風と波音に癒されるひとときを・・・
ホテルグランティアあおしま
ルートイン宮崎青島に併設:天然温泉と飲み放題付プランが大好評♪  天然温泉・露天風呂・サウナ・岩盤浴完備◆全室無料LAN・27型TV・VOD完備◆展望レストラン・宴会場・会議室・卓球台・テニスコート有◆漫画コーナー有◆コインランドリー有◆WAON・ID支払可◆団体様応相談
茶菓心谷清栄堂
まわりの生地がほろほろな感触と、中のチーズがしっとり美味しい♪ このクッキー生地の『チーズまんじゅう』、宮崎のお菓子屋に行けば、10店10色のチーズ饅頭に出会えます。その中でも「特に美味しい!」と、地元宮崎でも大好評なのがここのチーズ饅頭です。
マンゴーチーズケーキ
生クリームマンゴーレアチーズケーキ ☆絶品の贅沢スイーツ☆ 宮崎県MIROILオリジナル
dトラベル
・ ビジネスからレジャーまで幅広いプランをご用意! ・ dポイントが貯まる、使える♪dポイントを旅行で使っちゃおう! ・ お得なクーポンが満載♪ ・ ホテルや旅館の宿泊予約が、24時間 PC,tab,スマートフォンから可能♪ ・ 月々のドコモの携帯電話料金と一緒にお支払可能♪(一部商品除く) ・ お支払は、現地払い、dポイント、ケータイ払い、カード払いが利用可!!
青島グランドホテル DATA
住所 宮崎県宮崎市青島1-16-64
電話番号
時間
公式HP
備考
近隣 SPOT 関連 LINK
BACK    HOME    PAGE TOP
last visited : 2013/03/19