わん声犬語 (2002年5月20日

「エストニア共和国」
人口 141万人
面積 4、5万km
共和制 

一人当たりGNP 3330ドル
エネルギー消費量 3454kg/人(石油換算)
二酸化炭素排出量 11,1t/人


Lonnyさん、作成中。
すんまへん、
製作中です。

Lonnyさん、思案中。
どないして、
作ろかなぁ〜
悩んでまん
ねんわ。


と、ここまで前回(4月20日)は載せました。
で、次に続きますのが、その後に送られてきました写真です。




tuvaの保護者さんの絵。
「愛されるって耐える事なの?」

猫のバァーボさんと。


パァーポさんと私。

パァーポさんの得意技は
猫パンチ
「きっ、効く
〜」

母ちゃんと。


母ちゃんと私。

母ちゃんの得意技は
羽交い絞め
「お許しを、何でも言う事きき
まんがな」

父ちゃんとマークスちゃん。


父ちゃんと、甥っ子のマークス。

父ちゃんの得意技は
眼力と胴締めと頭突き
『父ちゃんに睨まれたバセット』

(エストニアのことわざです)

甥っ子のマークスの得意技は
”這い這い突進・行け行けドン
ドン”

「避けると泣くのでかないまへ
んわ」

サンダーさんと。


サンダーさんと私。

サンダーさんの得意技は
”寝技”
「そのまま、眠てまうので、
苦っ苦るしぃ〜」

サンダーさんとスイムさん。



サンダーさんとスイムさんが勝ち
取った”柔道”のメダルとカップ。
「武道犬にはなれない無抵抗
主義犬の私には一寸痛い思
いをしますが、愛する武道一
家です」   
ロニィー


 エストニアも今年は暖かく「もうライラックが咲いた」そうで
す。
うらやましい事に「学校の夏休みは6月から8月まで有る」
との事で、それを知っていましたら小学校の時、親に「エス
トニアに転校させてんか」と言っていたのに・・・・
 
 余談ですが、愛車は中古車で購入したニッサンのプリメー
ラだそうです。
初代のプリメーラは欧州カーオブザイヤーを受賞していたと
思う。
                                游


「写真は、Lonniさんの保護者さんから提供していただきました」


「バセットの絵はTuvatuvaさん。さんから提供
していただきました」


文責は当HP管理者に有ります。

アイコン・阿呆坊。 全面ページで見ています方に。
左の画像をクリックしますと
「表紙」へ行きます。