わん声犬語 (2001年3月15日〜28日

                                 

足型アイコンをクリックしますと、その題目の画面が出ます。
足型アイコン 3月28日 「わんぱく坊主がやって来た」
足型アイコン 3月24日 「みず、ミズ、水だっせ!」
足型アイコン 3月20日 「HUSH PUPPIES城に登城す」
足型アイコン 3月17日 「お誕生日は楽し嬉しの二重奏」
足型アイコン 3月15日 「友あり遠方より来る」


3月28日 浮、あきれる
「わんぱく坊主が
 やって来た」

儀式  近所の(私達だけは入れて

もらえるけれど)わんこは入

れない喫茶店のロッキー君が

遊びに来た。

 私(游)は一歳になったの

で、先輩としてわんこ社会の

規範を教えてあげた。

 「まず、こうしてご挨拶す

るんだよ」
游、投げられる  わんぱく坊主には、

犬の耳に念仏だった。

いきなり、私を投げ飛ばした。

 このままでは、ロッキ-君は

わんこ社会の爪弾きになる。
教育的指導 平和主義の私だけれど、

教育的指導を試みた。
游、組み伏せられる 見ての通り、ねじ伏せら

れた

游さんなんか
重いだけやん
か!
ロッキー
ロッキー君。 7ヶ月
(ミニチュア ダックス)

「わんぱくでも良い、ハム食べたい」
           浮の感想

足型アイコン 左の「足型アイコンをクリックしますと、
 このページの始めに戻ります」



3月24日 ボス・ラック、水飲み。 「みず、
 ミズ、
 水、
 だっせ〜!」

ボス、水飲み。
ラック、見てる。
「お散歩の途中、浮さん游さん宅
  で飲むお水は美味しいなぁ」    
           ボスさん 2歳
      (ゴールデン・レトリーバー)
「お兄ちゃん、僕の
 も残しておいてね」
    ラックさん 
     4ヶ月
(キャバリア・キング
・チャールズ・スパニ
エル)
 「おい、游、見てみい。底なしバケツ
  やで、よう飲みよるなぁ〜」
   
 「ほんま、脇目もふらずに飲んでる
  わ。見てたら、怖いぐらいやなぁ」
浮と游、呆れる。
ボス、恥ずかしい。 ♪         ♪
「あら、みてたのね」

「恥ずかしいなぁ」
             

 「僕は、レトリーバーだから、
  『水犬の交わり』(水魚の交わり)
  『水を得た犬のよう』(水を得た魚のよう)なんだ!」
  
 「その水って、川とか海とかの水で、飲み水の事ちゃうのんと
  ちゃうのん? お兄ちゃん」

 「そんな、『水を掛ける』ような事言うて、せっかく学あるとこを
  浮さん游さんに見せてるねんさかい『水泡に帰する』やんか!」

               
足型アイコン 「左の足型アイコンをクリックしますと、
 このページの始めに戻ります」



3月20日 仲良し。乙女・大和・浮・游。 「HUSH PUPPIES城に
 登城す」


註)不二家にとってのペコちゃん
  が、ハッシュパピィ(米国の靴屋
  さん) ではバセットハウンド(レ
  モン・カラー)なのです。

乙女さん3歳
     乙女さん
   今日誕生日の3歳
 今日はよっちゃんが、風光明媚な
『赤とんぼ』の歌でも有名な脇坂藩
の出城「HUSH PUPPIES城」にいる乙
女さんと大和君に会いに行くのでお
供した。
 乙女さんと大和君の元気のよさに
圧倒され、游はおとなしかった。
 よっちやんは、城主の所蔵する品
々を視てクンクンし、よだれを流し
ていた。
 私(浮)は黒い顔を赤らめた。
 城主は、哀れに思ったのか、それ
とも「愛いな奴」と思ったのか、
下城の際『HUSH PUPPIES』の品をひ
とつくださった。
 主君への忠誠を誓ったのだろう。
よっちやんは涙を流さんばかりに喜
んだ。
 よっちやんの幸せは私達の幸せ。


耳の長い大和君
      大和君
      もうすぐ、2歳
   
 (じゃまな尾っぽは、游です)
  『よだれは、流してみるもんだ!』
       よっちやんの格言 その一
乙女さんと浮
    私(浮)       乙女さん

   私達は同じ某ブリーダーの出です。

ほのぼの。乙女・大和

『ほのぼの』

  城主様御提供のお気にいり写真
         
足型アイコン 左の足型アイコンをクリックしますと、
 このページの始めに戻ります」
http://www.hushpuppies.com/
HUSH PUPPIESに。



3月17日 游のケーキ 「お誕生日は
 楽し嬉しの二重奏」

 楽さんから、お手紙届いた。カードも有っ
た。
楽さんのお手紙は、いつ届いても楽しくなる
文章だ!
私も、こんなのを書けるようになりたい。

  姫さんとりぼんさんからも、朝一番にメ
ールでアニメのカードが贈られてきた。
嬉しいなぁ〜

 俊子さんから、イチゴとおもちゃと、嫌い
な歯ブラシをいただいた。
イチゴは、浮姉ちゃんがおおいなる誤解を
しているようで舌をペロペロしている。
 春吉さん、向日葵さんから、先日「楽しか
ったね」のお手紙とともに、カードが届いた。
游とケーキ  アイスケーキのお約束だったのに・・・
よっちやんの嘘つき。


『嘘つきは、よっちやんの始まり』
           游の格言 その一

ぜいたくな游め!

『出された物は美味しくいただく』
        浮の格言 その一
浮とケーキ

                    ケーキはDog Freakさんより提供して
                  いただきました。
                  ”Dog Freak”さんのHPです。

足型アイコン 「左の足型アイコンをクリックしますと、
 このページの始めに戻ります」



3月15日 見とれる私達 「友あり遠方より来る」

 何か楽しい事があるかなと思っていたら、なんとスーパーモデル

の卵の向日葵(ひまり)さんと、向日葵さんのお姉さんの春吉さ

んが、やって来た。

 異国情緒あふれる港町からはるばるやって来たお二犬さんは、

よっちゃん曰く「えらい違いやのう!」 

いったい何が違うのだろうか?

目も耳も口も鼻も尻尾も、同じように付いているのに。

 つぎちゃんは私達に向かって「下品なことはやめなさい!」

を連発。

「わんこは飼い主に似るの」と、気品ある春吉さんは落ち着いて

一言。

 春吉さんと、向日葵さんを連れてきてくれた保護者さんは綺麗

なお姉さん。

よっちゃんと見比べて、「う〜ん、納得」
        
                
                                  

春吉さん 向日葵さん
       春吉さん(5歳)
             (雌)
   向日葵さん(7ヶ月)
          (雌)
足型アイコン 「左の足型アイコンをクリックしますと、
 このページの始めに戻ります」


アイコン・阿呆坊。 全面ページで見ています方に。
左の画像をクリックしますと
「表紙」へ行きます。