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 無料メール相談を行っている理由   〜無料のウラに何があるのか〜

タダほどこわいものは無いなどと申しますが、この無料相談のウラに何が隠されているでしょうか。 無料メール相談に関する私の基本姿勢と本音を述べさせて頂きます。

★私にとってメール相談は・・・

1:メール相談を通じてFPとしての私の姿勢や能力を認めて頂ける可能性がある。

2: いつの日か個別面談・保険相談のお客様になって頂ける可能性がある。

3: 直接保険などのご契約には至らなくても、相談相手として信頼を頂ければ、お客様をご紹介くださる可能性がある。  (弱小FPは口コミが頼りです)

4: 私はアドバイザーなので机上の知識だけでは仕事ができません。
現実のあらゆるご相談に応じること自体が私のノウハウの蓄積になるのです。
(もう大概のことでは驚きませんよ)

つまりどうなっても私は得をするというわけです。(パソコンに向かう時間が長くなるためかなり肩が懲りますが、、、、)
そういう訳でメール相談については回数や情報量に関らず無料としています。


また、お客様の方もそれほど損はしないはずです。(無駄になった時間を返せと怒られた事は今のところまだありません)

★ご相談者のメリットとしては・・・

1: 時間以外のコストを掛けずに、匿名で保険や投資の情報整理と相談ができる。

2: 実際に具体的な個別の相談をする前にどんな奴なのか確かめる事が出来る。

3: しつこく付きまとわれる事はない。(したくてもできません)

4: 誰にも会わずに保険の悩みがすっきり解決する…かもしれない。


★しかしながらメールでの相談にはある程度限界があります。
特に、一般的な知識の確認にとどまらない、包括的な保険設計、家計見直し全体のご相談の場合は、メールだけでのご回答では不十分になることがあるのはご理解頂けると思います。

ライフプランニングにおける現状の把握と問題点の抽出、今後の対策の選択と実行、そしてその後のフォロー。そうした一連の作業を行うには、お互いに細かい質問をぶつけ、確認しながら進めてゆくのが最善のやり方です。

そんなわけで、より良い結果のためには基本的には面談が必要と考えていますが、メール相談のみで完結しても一向に構いません。
また結果として私の取り扱い保険会社のお客様になって頂ける場合も相当数ありますが、それはあくまでもお客様の選択によります。(私からは決して売り込みをいたしません)

将来の面談の可能性に関わり無く、メール相談ではできる限りの対応をいたしますので、その内容と当サイトの記事を参考になさったうえで、ぜひ一歩進めて面談によるご相談もご検討ください。

【関東近県以外の方へ・・・】

東京から遠距離の方で面談を希望される場合(新幹線や飛行機利用となる距離)は、ある程度の段階までメールで意見交換をしておいて、まとめた資料等を持った上でお会いできれば、一回の面談でも充分にお答えできると考えます。

物理的にどうしてもお会いできない場合で、またメールでは充分な回答が不可能な場合には、資料をご郵送する形でFP回答レポートとすることもあります。

なお、首都圏以外の地域に面談に伺う場合には交通費の一部をご負担頂くケースもございますが、必ず事前にご相談をして、ご納得の上で進めます。
どうぞお気軽にご相談をお寄せ下さい。 ご連絡お待ちしております。