私のおすすめの紅茶葉

私が今までに飲んだものから、おすすめの銘柄をピックアップしてみました。
何かの参考にでもなればうれしいです。

銘柄 コメント 向いている飲み方
Fortnum&Maison(F&M)
Royal Blend
伝統的な英国紅茶。コクがあって、渋
みが少ない。
濃いめのミルクティー
F&M
Queen Annes
コクがあって、渋みが少ない。Royalと
ほぼ同じ味わい。
濃いめのミルクティー
F&M
Assam Golden B.O.P.
Goldenチップを多く含んだコクの深い紅茶 濃いめのミルクティー
 F&M
ラプサンスーチョン
 キーマン茶にスモークハムの香りをつけた
クセのある味わい。
 ストレート
Harrods'
No. 14
ハロッズを代表する、イングリッシュ
ブレックファーストティー。コクがある。
濃いめのミルクティー
F&M
Lemon
さわやかなレモンの風味がすがすがしい。 ストレートORアイス
F&M
Apple
青りんごのさわやかな風味。天然の乾燥
果実入り。
ストレートORアイス
F&M
Wild Strawberry
苺の甘酸っぱい風味。 ストレートORアイス
Twining
Earl Grey
ベルガモットのエキゾチックな香りがさわ
やか。
ストレートORアイス
Twining
Prince Of Wales
キーマン茶をブレンドした優雅な香り。
少し中国茶に似ています。
ストレート
Fauchon
Apple
フォション人気No.1の紅茶。甘酸っぱい
りんごの風味。
ストレートORアイス

         アイスティーカンタンレシピ

用意する物 L用の冷水筒、ティーバッグ(アールグレイやフレーバーティーがベスト)4−5袋
又は
茶こし袋(麦茶を作るとき、茶殻が散らばらないように麦茶をいれる袋です)にいれた
細かくした紅茶葉10−12g <大きめの葉なら15−18g>、
つくりかた 冷水筒に1Lの水と、ひもをとったティーバッグ(又は茶こし袋にいれた紅茶葉)を入れて、
そのまま部屋に放置するだけ(カンタン!)
夏場室温で7−8時間。じっくり抽出された紅茶のできあがり!
冷蔵庫でつくるならもうすこし長め(11時間位)にします。出来上がったら、茶葉はとりだしてね。
夜寝る前に仕込んでおけば、翌朝にはできてます。
ただし、作った紅茶は、その日のうちに飲みきってください。

Link集

soukaimiyage.html へのリンク

2014yutai.html へのリンク

blog


Home へ戻る