RECARO SR-7F KK-100 ブラック


FIT3を買ったのでRECAROも新しいモノを購入。

今までのSR3は 太もも横のサイドサポートが高かったのですが、
これはサイドサポートが低く ほぼ フラット。
なので 今までと 比べ物にならないくらいに乗り降りしやすい。

スポーツシートの性能を落とさないため座面の傾斜は深く設定、
傾斜を深くした為 シートクッション先端部が 膝裏を圧迫しないよう
奥行きは30mm 短く設定されているようです。

座面の硬度は 柔らかめに設定されているようで
快適性を高めてくれているようです。

なので めっちゃ 快適。


横からの画像です。

サイドサポートが低くて乗り降りが楽です。

後ろから見るとこんな感じ。


前のFITについていたRECAROは
会社の後輩が 買い取ってくれました。




RECARO SR-V ルマンカラー

 サイドシートカバー




補修したトコロがほつれてきたので
ちゃんとしたサイドシートカバーを購入。

1万近くしましたが
つくりは しっかり していて
シートにしっくり 馴染んでいます。

もうすぐ 新しいFITを買うので
その時には 新しいRECAROをつけたいなぁ。

RECAROの補修 (2015 8/29)



インプの助手席で使っていたシート。
FITの運転席に来てから7年経ちました。

降りる時に多分ここがよく当たるんでしょうね。
薄くなって穴があいてしまってます。


左の方にも小さい穴が・・・。
これは タバコ穴でございます。

 
新しいRECAROが欲しいけど高いし
シートカバーはなんとなく嫌だし 高いし
安価で済ませたいので 手芸屋さんのTOKAIへ。

ジャージ補修シートを買ってきました。
500円弱です。

手前の三角みたいに見えるのが表側で
ぶつぶつになって見えるのが裏側。

ぶつぶつは 接着剤らしい。

 
アイロンで熱をくわえて接着します。

生地のはじっこからはがれていくので
なるべく 触らないトコに生地のはじがくるように。

アイロンで直接あたためると生地に悪いので
あて布を使って作業。

一人作業なので まち針使用。

ジャージ生地なのでよく伸びてやりやすい。

 
わりと上手にできました。

写真にはないですが
穴の上に布をあててます。
そのほうが強度的にいいらしい。

ジャージ用補修シート

シート(RECARO)

↑ このようになってます。

タバコ穴は これから補修。

 
タバコ穴も補修完了!

 
完成!!
初めてにしては上手くできたかな。
ネットでやり方をよく見てからやったから
かかった時間は40分くらい。

費用は500円弱。

凝視すれば当然わかるけど
凝視しなければ あんまり目立たないので
まぁ いいや。



物置の片隅にあったRECAROは ガレージオフに行ってしまいました・・・。


今は FITの運転席に SR-Vの並行輸入物をつけております。
正規品のシートは使い古したので 物置の片隅に片付けました。
そのうち かみさんのシートにつけてしまおうと思います。

が、

実際につける日は来ないような気がしますなぁ。

↓は前に乗ってたインプレッサの時のデータでっす。





 
正規品のシートをつけちゃった。
RECARO SR3 120 であります。
以前、並行輸入物を運転席に付けてたのだが、正規物を買ったので助手席に移動しました。2脚ともRECAROだと、なんか嬉しいです。

感想として、並行物より正規物の方が、シートがやわらかい。
すごく、身体になじむと、感じた。
SR-3の並行輸入物を前に運転席に使っていたのだが、付けるのに一苦労した。
シートレールが微妙にあわなかった為である。
友達と親父に手伝ってもらい、最終的についたのだが車にキズもつけてしまった。
キズの修理に出したらなんと、21,934円も修理費がかかってしまった。
嗚呼...。
RECARO SR3 120
機種名
195.80.120

右下の座椅子シートは助手席に移動しました。
助手席側のシートレールは、正規物に似た感じなのだが、スライドする部分がやたら長い。なので、左後部座席に乗る際には、足元に気を付けないと足をぶつけてしまうかもしれない。正規物シートレールだったら、こんな事にはならないのかな?と、思っちゃった。

費用
並行物運転席(後に助手席に移動)
56,000
運転席シートレール
19,000
キズ補修費
21,934
正規物運転席+取付
57,015
助手席シートレール
19,000
助手席取付
4,043
合計
176,992

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