Profile

  Profile 

未希方のプロフィールです。

幼少期

占いとの出会いは、私が2歳か3歳くらいの時でした。母から「お水取りに泊まりがけで、千葉県の御宿へ行ってくるのよ。」と言われた時でした。
当時、私は「お水取り?泊まりがけ?旅行じゃないの?」という感じで、さっぱり訳が分かりませんでした。もちろんその時は、私が占っていたわけではなくて、占い師の先生に見ていただいてました。

今考えてみるとちょうどこの時期は、「九星気学占い」が流行っていたころだと思います。

その後小学校3年生ごろには、西洋占星術にも興味が移っていきました。
小学校の5年生ごろはテレビでルネ・ヴァンダール渡辺先生や、結城モイラ先生の番組をはしごして、占いの結果を学校で話始めました。
もちろん先生方の占いであることは、事前にお話してあります。

しかしこの学校占いが、同級生に意外にもウケてしまいました。
もちろん無料ですし、時間も関係なかったせいでしょう。

私は当時から体が弱かったので、休み時間のうち2回くらいはひとりで教室で静かに過ごしていました。ちょうどその時間帯を利用して「占い報告」をしていたのです。

最初は同じクラスの占い好きの女の子たち、2、3人に「今週はこんな感じだよ〜ん」と報告していたのですが、それがだんだんと同じクラスだけでなく、別のクラスの人まで来るようになっていきました。

占いの結果によって、勉強しなくなる子も出てきてしまい、学校から「占い禁止令」を出されてしまったので、まもなく私は占いを止めることになりました。

というような、子供時代でした。(^^ゞ

その後の私

20代中ごろになってから、知人から紹介者を通してなら宜保愛子先生に霊視していただけるとのお話をいただき、霊視していただくことになりました。

30代になってからは、また私の知人が細木先生と親しかったので、実際に細木数子先生にプライベートの席でお目にかかりました。

このような偉い先生方の多少のご縁が影響して、平成9年から本格的に「九星気学」と「四柱推命」の占いのお勉強を、通信教育と通学の両方で始めました。
四柱推命は先生のお宅にお伺いして、ご自宅で教えていただきました。

平成12年からはFreeの方も、電話鑑定で鑑定し、後はご紹介の方を鑑定させていただきました。

平成15年に某占いの館の、タロット電話鑑定の試験を受け、合格。

その後一時的に占いを休止し、別の仕事をしながら母の介護に専念しておりましたが、再びホームページをリニューアルしようと思い、現在に至っております。

名前からは分かりにくいですが、未希方(ミキホ)の性別は♀です。

 
占いパンドラ営業許可番号:1468号