Boeing (McDonnell Douglas) MD-90-30


MD-80シリーズの改良型がMD-90です。少し延長した胴体に低騒音・低燃費エンジンを装備しています。

Japan Airlines
JL1404 (Takamatsu-Tokyo/Haneda)
Boeing MD-90-30 

2010/02/07 Hamamatsu 



Japan Airlines
JL1682 (Okayama-Tokyo/Haneda)
Boeing MD-90-30 JA8070

2010/01/17 Hamamatsu 



Japan Airlines
JL177 (Tokyo/Haneda-Osaka/Kansai)
Boeing MD-90-30 JA8062

2007/12/31 Hamamatsu 



Japan Airlines
JL1606 (Hiroshima-Tokyo/Haneda)
Boeing MD-90-30 JA8069

2005/01/08 Hamamatsu 

黒沢デザインもJAL通常カラーになりました。


Japan Air System
JD272 (Izumo-Tokyo/Haneda)
Boeing MD-90-30 JA8062/JA001D

2002/01/02 Hamamatsu 29000ft(8800m)

黒沢デザイン4号機


Japan Air System
JD512 (Osaka/Kansai-Tokyo/Haneda)
Boeing MD-90-30 JA8069/JA003D

2001/12/31 Hamamatsu 27000ft(8200m)

黒沢デザイン6号機


Japan Air System
JD512 (Osaka/Kansai-Tokyo/Haneda)
Boeing MD-90-30 JA8063/JA8029

2001/12/24 Hamamatsu 25000ft(7600m)

黒沢デザイン3号機


Japan Air System
JD512 (Osaka/Kansai-Tokyo/Haneda)
Boeing MD-90-30 JA8070/JA004D

2001/12/23 Hamamatsu 23000ft(7000m)

黒沢デザイン7号機


Japan Air System
JD512 (Osaka/Kansai-Tokyo/Haneda)
Boeing MD-90-30 JA8065/JA8020/JA006D

2001/12/08 Hamamatsu 

黒沢デザイン2号機


Japan Air System
JD512 (Osaka/Kansai-Tokyo/Haneda)
Boeing MD-90-30 JA8066/JA002D

2001/12/01 Hamamatsu 

黒沢デザイン5号機 2001年12月から低い高度を飛ぶ関西→羽田便が浜松上空を通るようになったので、よく見えるようになりました


Japan Air System
JD272 (Izumo-Tokyo/Haneda)
Boeing MD-90-30 JA8064

1996/05/?? Hamamatsu 

黒沢デザイン1号機 映画監督・黒沢明氏がデザインしました。JA8004/JA005Dも同じ塗装です。 こんな、下から見てよくわかる塗装が望ましいですね。



[RETURN]

Copyright © 1995-2011 "www7b.biglobe.ne.jp/~esk". All Rights Reserved.