Boeing (McDonnell Douglas) DC-10-30


旧マクドネルダグラス社のMD-11のもとになった3発機がDC-10です。後退角が大きめの主翼が胴体後ろよりについているのが特徴のひとつです。

Northwest Airlines
NW20 (Beijing-Tokyo/Narita)
Boeing DC-10-30 

2003/10/04 Hamamatsu 33000ft(10000m)

日本路線には姿を見せなくなっていたノースウェスト航空のDC-10ですが、 A330-200導入の中継ぎのためか、再登場しました。


Japan Air System
JD252 (Seoul/Gimpo-Tokyo/Narita)
Boeing DC-10-30 JA8550

1998/10/25 Hamamatsu 

HLQ機材 日本エアシステムからチャーター専門の航空会社として分離したのがハーレクインエアです。 DC-10は1997年12月から2000年3月まで在籍し、JASのDC-10が点検中のときは、JASの定期便として使用されました。


Japan Air System
JD252 (Seoul/Gimpo-Tokyo/Narita)
Boeing DC-10-30 JA8551

1998/07/26 Hamamatsu 

当時、日本エアシステムの数少ない国際線路線で使われていました。 尾翼のエンジン下部が黄色に塗られているので結構目立ちました。


Northwest Airlines
Boeing DC-10-30/DC-10-40 

1996/01/01 Hamamatsu 




[RETURN]

Copyright © 1995-2011 "www7b.biglobe.ne.jp/~esk". All Rights Reserved.