日曜の朝は
なぜが暗いうちから目が覚める。そっと着替えて車を出動させるべく準備。近所迷惑と知りながら気が引けるけどイグニッションキーを回す。一週間ぶりだというのに一発でエンジンに火が入り、辺りの静けさを一変させてしまう。アイドリングが安定していればライトオンでそーっと(と言ってもすでにウルサイのですが・・・)車を車庫から出し、エンジンが温まらないまま首都高入口に向かう。3速中心で首都高を走り続けるとだんだん夜が明けてきて車も増えてくるがそんな事はお構いなし。飛ばせるところがあれば一気に加速、エンジンも回してあげないと調子悪くなるし、自分も走らないと調子悪い。流していれば同じ様な車がちょっかいをだしてくる事もありますが、ちゃんとお相手もしてあげます。でも相手はやっぱり欧州車になってしまうのは自分もBMWだからでしょうか。首都高も場所によってはみぎひだりとカーブが続き、車の挙動を感じながら横Gにも耐え30分ぐらい走り続け、パーキングで一休み。車が増えてきたら虹橋にある芝浦パーキングでお茶をする、そんな事を毎週やってます。当然顔見知りも増え(名前は知らないのですが・・)、車談義となります。
芝浦パーキングにはいろいろな車が集まります。毎月第2日曜朝7時ごろはオープンカーばかりが集まり、軽いミーティングのあと、みんなんで走りだします。きっと大黒埠頭までいくのでしょう。それからフェラーリやランボルギーニが集まっていたり、で、なぜかみんなリアのフードを開けて並んでいるんです。エンジン見せたいの? と思っていましたが、実はエンジンの熱がすごく、開けて冷やしているのだそうです。締めたままだとフードが熱で変形してしまうそうです。なんて不便な車。なんて思ったりしますが・・・
わたしと同じクラブのメンバーもよくあつまります。たわいのない会話でもりあがりますが、違う業界の方々とお話をするのは新鮮ですし、面白いですよ。
みんなと話をしている最中、わたしは家族サービスの為に8時ごろ先に退散。帰宅すると家族の為に朝食作り。こうやって一週間が始まります。
レインボーブリッジを渡る頃が夜明けだったり。日の光がまぶしくなってきたらパーキングでひと休みのタイミングとなります。
空いている時は・・・ガラガラです。
日が昇ってきたら一旦ひと休み
芝浦パーキング
珍しい車も集まります。これはエボ1とエボ2。 ロータスエクシージにM3
E30M3が3台 赤のCUPも・・・