トップページに戻る

山形市上山でさくらんぼ刈りに行ってきました。

平成24年7月1日、EMエコクラブみやぎの会員12名が「布施果樹園」に行って
さくらんぼ(佐藤錦)を食べ放題で満喫しました。
布施果樹園は20年前から無農薬・無化学肥料を実践され、土作りや肥料は
EM(有用微生物群)をたっぷり使っているとの事です。

土はふっくらと豊かになり、さくらんぼは、食べるとじわっと甘みが出てきて、
とても美味しくて、やみつきになりますよ。
帰りに、定義山に寄って来ました。
楽しい一日でした。

布施果樹園さん、美味しかったですよ。

 エコクラブの皆さんです。   エコスマイルがいいですね。          布施果樹園さんです。EM自然農法と書かれています。


とても美味しいさくらんぼです。              お昼は上山の茶屋で、メニューはそばオンリーでした。


定義山に寄って来ました。お参りをして健康長寿かな。GNP(元気で、長生き、ポックリと・・・・全てハッピーに