転校生


監督 大林宣彦 原作 山中 恒 脚本 剣持 亘 出演 尾美としのり  小林聡美 佐藤 允 樹木希林 宍戸 錠 入江若葉 1982年4月17日公開
全てはここからはじまった。 男女の体が入れ替わった事より、ここから転がり落ちて すぐ帰宅出来た方が不思議だ。(^_^;
通学路
ここで待ち合わせをして、相談しながら学校へ。
一美が自転車で登った陸橋 実際はかなり長い坂で、ママチャリでは無理かな。
通学路 何度も登場する四つ角。 昔と違って石畳が現代風になってます。
タイル小路横の通学路 一夫が駆け抜けた。
一夫の家 窓を開ければそこは海。
一美が自転車で疾走した商店街。 尾道は自転車通学の学生が多く、現代の一美が沢山います。
ラストシーンで一美が一夫のトラックを追いかけた所。 私も何度か転校を経験しました。 小学校5年生の時の引っ越しの時、私が乗ったタクシーを 友達が自転車で追いかけてきたのを思いだします。 映画と違って男でしたが、、、、、。
[時をかける少女][さびしんぼう]
トップページへ戻る