1998年7月15日AM6:00
3頭の与那国馬を乗せた第三ランナーの
貨物船、<新生丸>が
東京豊洲港より大島元町港に
ついに到着しました。



「与那国馬引っ越し大作戦」の最終ランナー、お疲れさまでした。


「くせーくせー!、銭を沢山もらったって二度とやだよ(^_^)!」
と言いつつ馬に人参をあげていた船員さん、ありがとうございました。m(_ _)m


同じ船には警察のパトカーも一緒です。


馬の様子をみる馬主。


クレーンで桟橋へ。


フォークリフトで桟橋の隅へ。
さすがに運転はゆーっくり。気を使ってくれています。


長い間狭い所に閉じ込めておいてごめん!今開けるから。
うしろは元町と雲に隠れた三原山


はじめて大島の地を踏む。


さすがにびっくりの観光のお客さん。


中継地点の元町港そばの民家の庭へ到着。
天然芝刈り機に変身!


牧場へ向かうためトラックへ。
「えー、まだ乗るのかよー!」(馬談)


日も暮れた頃、最終目的地、差木地の牧場へ到着。


3頭のうち1頭は機嫌が悪く、トラックに乗らないため、
翌日に延期です。


翌朝そろった3頭。
6日間かかった「与那国馬引っ越し大作戦」もついにおわり。

大島へようこそ!
長旅お疲れさまでした。


「伊豆大島の与那国馬」のページへ戻る

駅のトップページへ戻る

平山さんへのメールはこちらへ

平山さんのホームページへジャンプ