1998年7月11日、台風一号が発生した為
予定より二日早く与那国を出航する事になった。
長い旅の第一ランナーは
与那国---石垣---那覇
を航海する与那国島の貨物船、
<協栄丸>は7:00に出帆しました。


デッキに積まれた家畜用コンテナの中に3頭がいます。 横のポリタンクは飲み水



今まで世話をしてくれた泊さんがお別れに来ました。


船に手を振る泊さん(右)と、船主の崎原さん。
「与那国」に来る人から儲けられないさぁ」
と、運送費を安くして頂きました。


だんだん遠くなる与那国


経由地、石垣港に到着

平山さんによると、石垣、那覇間は台風の影響で船が大揺れで
写真どころか寝ることもできなかったそうです。


やっとのことで那覇港に着きました。
デッキには石垣で積んだコンテナでいっぱいです。


クレーンで桟橋へ


与那国、那覇間を25時間30分かけて運んでくれた、協栄丸の雄姿。

次のランナー、「ありあけ」のページへ

与那国馬のページへ戻る

トップページへ戻る