残雪を抱く山のある風景

2008年4月21日



今日の写真は先週のとても風の強かった日。
曇りで空の色は鉛色だけど、やけに山が良く見えた日でした。
まだ残雪が白く残る山頂をバックにごく近所から撮ったものです。
とくに一枚目は家のキッチンの窓から見える風景です(笑)
あとは、、近所の梨畑とか、、この日はリュウの予防注射の日だったので、
珍しく昼間の散歩をしたのでした♪








信濃川堤防の下、梨畑の花が満開です。







休耕田に水仙やチューリップの花が咲くところも多くあります



桜はあっというまに散ってしまうものですね。。。



畑の砂利道、路肩に咲く水仙と桜の花、懐かしさを呼び起こす農村の風景です



珍しいほど、山が良く見える日でした