2005年8月開花




Blc.Tosie Aoki 'Excellent Gold'

らっぴぃPAPAさん印のエクセレントゴールド!
毎年真夏に咲く元気な夏娘です!
輝くような黄色にビロードのような深い光沢のあるリップ、
太陽に真っ向から挑戦?
負けていませんよ〜(^^)/








Bc.Cynthia 'Lilac Gem' ??

名前の詳細については、8月10日の blog を見てくださいm(__)m





Lc.Love knot cearulea (L.sincorana x C.walkeriana)

先日、2花咲いていたラブノットセルレア、このお花はとても花付きの良い我が家の優等生です。
今また3花が咲いています。その次には蕾がもう3個♪
そりゃ、みんな揃って咲くにこしたことはないけど、充分です(^^)
ほらほら、みんな〜ラブノットを見習って咲くんだよ(^-☆

↑のBc.Cynthiaを並べてみました。
ラブノットと比べてミディサイズのシンシアのサイズがお分かりいただけると思います(*^^*)
(8月12日 blog より)






C.maxima 

チポというのでしょうか?
細いペタル、フラットに開かない細身のお花はマキシマの特徴でしょうか?
下を向いて、奥ゆかしいお花にいじらしさを感じますが
本当に満作のマキシマの力量ってどんなんだろう・・・
かなさんちみたいに、わさわさに咲いているマキシマを見てみたいものです〜(^^)








C.lueddemanniana var.s/a aquinada 'Cerro Verde'

ぱんさん〜、咲きましたよー♪ありがとうございます。
こんな小さな株でよくも咲いてくれたものです。
2花がくっついて咲いてしまったので、ペタルが開ききらずに残念です。
ペタルとリップにほんのり紅を挿して最高に綺麗〜♪
黄色の喉の奥から流れるスジ模様、霜降り模様がたまりません!
香りも甘すぎず、そうだなあ〜瑞々しい草原の中で感じる「しろつめぐさ」の芳しさ・・・
たまりません♪