2005年7月開花




Paph.Armenia White

もう2年も経っちゃたんだね〜
会津で姫小百合の撮影オフの時にRonちゃんからもらいました。
昨年は2輪咲いたのに、今年は一輪です。
咲く落ちだよね,ごめんなさい〜
でも咲いてくれてありがとう、とっても可愛いです。(7月16日 blogより)





Thunia.brymeriana

夏の蘭、ツニア・ブリメリアナです。
冬は落葉して枯れたバルブだけになってしまいます。
4月頃から新芽を出し始めたかと思うと、ぐんぐん成長!
わずか4ヶ月足らずで、もうこんなお花を咲かせてしまうんですね〜@@はやい!
草花みたいな感覚ですね〜
ちょっとアップです
香りはフルーティ♪そうだなあ〜葡萄の香り・・そんな香りがします
(7月19日 blogより)






Den.Maiden Charlotte
広いリップの先が割れて可愛いフリルになっています。
白い花の裏側に小豆色の細かいスポットが小粋な感じです♪(7月21日 blog より)






Lc.Minipurple 'BlueSky'(L.pumila x C.walkeriana)

この暑いときにも、よく咲いてくれます。爽やかなセルレアいいですよね〜♪






Lc.Minipueple'Bluepacific'

こちらは、今年の5月にhide-mamaさん(raitaさん)から戴いたもの。
実は、BlueSky を買うときに、どちらにしようか迷ったものでした。
結果、お安いブルースカイを入手(笑)
今回、初めてブルーパシフィックを拝顔することができました。
まだ完全開花じゃなくて、すみません。
でも〜兄弟だけあって、やっぱりよく似ています(*^^*)
(7月29日 blog より)