2005年1月〜2月開花ー2
Sc.Fairyland 'Sera'
Sc.Fairyland 'Lemonpie'
Sc.Fairyland 'Royal Jewel'
Bc.Delicate Colour 'Orhidland
Pot.Haw Yuan Gold '0-2'
C.White Bridal
Lc.Dubescens 'White Star'
L.lundii var.rubra
Slc.Muffin'Easteregg' (Lc.walgery X Sc.Beaufurt)

Bc.Maikai'Mayumi'

大好きな花なんだけど・・なかなかワサワサに咲かせてあげられません〜(T.T)
Neobenthamia .gracilis
全体はこんな↓姿です(^^;;〜HEROちゃん印

L.lundii alba

Epi.stamfordianum

Lc.Poor paul 'Blue Heven'
Paph.Leeanum

Paph.Miller's Daughter

C.walkeriana var coerulea 'Nagara' X'111'

Dinema.polybulbon
Den.margaritaceum
Onc.Twinkle 'Fragrance Fantasy'
C.Mildred Rives 'Orchidglade'xC,Angel walker'oc!c
Sc.Fairyland 'Muramatu'
Sc.Fairyland'Love'
Sc.Crystelle Smith
Blc.Chyong Guu Chaffinch 'Ta-shin'
Soph.Arizona'N-193'xL.rupestlls'H-1'
Slc.Milion Kiss(白州)
寒いです!暗いです!新潟!
例年より雪は少ないんですよ・・・でも空は毎日鉛色・・・
加えて秋の取り入れが遅れたことで、開花時期が随分と遅れてしまっているようです。
毎年咲いてくれるお蘭ちゃんたちはなんとか咲いてくれたけど、なんだかパッとしません〜
小さい手乗りの株達もなかなか大きく育ってくれません(T.T)
hide-mamaさん & raitaさん達が昨年の5月に遊びに来てくれたときに頂いた株です。
8月にはプクプクのバルブが出来上がって、9月には大きな蕾が3個ついていたのに〜台風のときに、ポッキリ(号泣)
その後に押し子から育ったバルブからようやくお花を咲かせてくれました。
8センチくらいのお花ですが、本当はもっと大きいのかな?ワルちゃん譲りの素敵な香りが温室中に充満します♪
1月の初旬から咲いて、もう1ヶ月以上シャッキリと咲いています!丸くて、可愛くて、香り良し!素敵なお花をありがとう〜
ozikoさん印のルンディ、アルバは2年目にして初花です。ルブラは8月のヒロタオフの時にお土産にいただいちゃいました(^^)
清楚で可愛くてほんとーに素敵なお花♪でもね、なかなかお花が揃って咲いてくれません・・ozikoさんマジック教えて〜m(--)m
うぷぷ・・初花、まだ赤ちゃんです
地味な色合いだけど、良い雰囲気ありますよね〜
軽い爽やかな香りが姿にマッチしていてとても好きです。