早春の花を訪ねて〜弥彦山

3月28日、2年越しの念願叶って、雪割り草やカタクリの群生を訪ねることができました。
車で40分ほどでいける所なのに、今まで行ったことがないなんて!?
そう・・今まで休日といえば、子供達が打ち込む大会などに追っかけママをしていたのです(笑)
登山初心者の私にベテラン登山家のN氏とSご夫妻が同行してくださることになりました。
まずは、準備から!
雨具、防寒服、手袋、靴、帽子、食料、水は少なくても500ml、そこにカメラとレンズですから
かなりの重量になるリュックを背負いました。(さすがに、三脚は置いていきましたよ〜)
抜けるような青空!爽やかな風を友にリュックの重さもなんのその!
足取りも軽く、歩くすぐ傍に、そこにもここにも、可愛い早春のお花が
まさに咲き乱れているという感じです!!
最初は角田山を登る予定でいたのですが、さすがに調査もしっかりしていらして
今の時期、このコースはほんとうに素晴らしい〜の感動の連続でした。
まだまだ使いこなせないカメラで撮った画像はイマイチですが
私の感動が伝わったら、とても嬉しいです。

スライドショーへGO

♪春を待つ花/kaseda Music Lodo