こんちゎ。エブロフです。いや、なんかマジで疲れました。話を読んでない人はそっこうで引き返してくださいね。ネタバレがあるかもしれないので。話かくだけなのに夥しい量のミックスを…。プロジェクトファイルが10個ぐらいできました。データ整理せなあかんね〜wではまずキャラクターの紹介から行ってみましょう。画像なんかがあれば良いんですが、流石に俺にそこまでできません。一応鉛筆でラフ画がありますが、晒すほどのモノでもないのでw

…結局アップしました(笑) 4/19



名前:桜井玲司
体型:H168 W56
音楽以外の趣味:寝ること
使用機材:
・パソコン
・YAMAHA QY100
・Boss BR-864



名前:藤原 祐樹
体型:H170 W60
音楽以外の趣味:格ゲー
使用機材:
・TAMA 0214-B
オークので、彼はドスドス叩きます。
・Technics RPDJ1200-S
密閉型モニターヘッドです。会場で鳴る小さいカウントでも結構聞こえたりします。



名前:東野 譲
体型:H175 W65
音楽以外の趣味:読書
使用機材:
・GIBSON Flying-V
・色々なエフェクター達w
イメージ的には甘い歪み、メタルな歪み、フランジャー、コンプ、ボリュームペダルくらいです。あとはアンプで足りない分の空間作りをすると言った程度です。



名前:田村 和正
体型:?
音楽以外の趣味:?
使用機材:?



名前:宇喜多 秀一
体型:H180 W68
音楽以外の趣味:小物集め
使用機材:
・GIBSON LES PAUL
・いろいろなエフェクター達
この人はバッキングメインです。コンプ、歪み、コーラスぐらいです。





名前:綺堂 出海
体型:H146 W36
音楽以外の趣味:桜内いじり




こんな感じでしょうか。使用機材では飽くまでイメージ、そして最後のきみしょの段階のモノです。ライブ編では微妙に東野のセッティングが変わってきます。
っていうか、本編ではブランド名とか出さずに書いたんですけど、出したかったですね。やはり書いた方がわかる人にはサウンドのイメージが湧きやすくなるだろうし。でもやっぱりわかんない人にはわかんないし、名前出すと色々問題ありそう。ぎぷそん、とかパチモンぽい名前でも良かったんですけど、それだとなんかしまりが悪いというか。
あと、きみしょの音の振り方間違えてます。チューニングの段階と、曲の段階で、宇喜多と東野の位置が入れ替わってます(汗)。軽いギターが右から演奏されてるのに、チューニングでは左から…。でもちょっと疲れて直す気起きなかったり。でもきっと、リバーブ掛かってるからわからないひとにはわからないよね…とか言っておく。いや、ヘッドフォンで聴いたら流石にわかるよなぁ…結構きつくふったからリバーブくらいではどうともならない…。あぁ、失敗。
ちなみに俺のイメージでは上手が宇喜多、下手が東野なんですけど…これってフツー逆なんですかね?リバーブの参考にドームのライブ…XとかGacktとか見てるんですけど、どうも上手にリードが来ている。上手…HideもChachaも上手なんですね。でもGacktの場合、たまにChachaがバッキングに回りますよ。彼んとこの下手ギター、Youがヴァイオリンで入る場合があって、ヴァイオリンだとどうしてもバッキングはできないので。立ち位置もかわらんのでいいのかなと思っていました。
綺堂さんに関しては、本当に申し訳ないというか。恋愛という象徴で書きたかったって言うのはやはりあるんですが、それだけでは、このストーリーにそぐわないというかなんというか。桜内くんを成長させる種であってほしかったわけなんですけど。だから、あまり恋愛描写とか入れたくなかったですね。どうでしょう…入りすぎでしたか?あまり書かないでおくと今度思い入れが無くなりますからね。俺は書いてる途中でもなんかもう泣いてましたけどね。いっぺん休憩を入れたほどです。
「あぅあぅディスプレイが見えないよぉ」
とか言って。嘘です。ごめんなさい。
まぁ作品にまつわるエピソードはこんなもんです。それでは、また。

Mar.20/'07 えぶろふ