ドリーム獣医科クリニック便り

                  今年の始まりから・・・・
                        今年に入ってとても私にとって良い事がありましたのでちょっとお話ししてみようかなぁ…・なんて思いながら書いています。
                       患者様にはお話しした事がありませんでしたが、私は動物看護士・トリマー・訓練士を目指す生徒さんの為の学校へ講師として
                       行っていた事があります。その生徒さんからお手紙を頂きました。卒業以来何年も経っているのにあの頃を思い出して私の病院を、
                      そして私の名前から探してお便りをくれたのです。
                        
                        その手紙には、今立派に動物看護士としてお仕事をしていることや私の授業で使ったオリジナルプリントが役に立っている事、
                      また私の授業が楽しかったとか私と出会えたことで今の自分があるなど本当に私の胸にじんとくるような言葉がそこにいっぱい書
                      かれていました。私も年をとったせいか涙腺が緩み読んでいるうちに活躍している生徒さんを思いなんだか心が温かくなりました。
                      また私の教え子も色々な所で活躍してくれていています。ペットショップの店長さんになったとか訓練士になって独立したとか・・・忘
                      れた頃、先生・・・・お久しぶりってрオてくれたり、病院を訪れてくれたり。
      
                                       私にとって教え子は宝物になっています。
                                                            これが新年早々からの嬉しい出来事でした。

また・・・
2月は大雪でしたが皆さん体調を崩していませんか?

                   今年は雪がかなり積り外は銀世界でとても奇麗でしたね。私も幼い頃は、雪が降ると、雪だるまや、かまくら・・・らしい?のを作ったり
                      雪合戦やそりで遊んだりして寒さなんて感じませんでした。雪が降るって言うとルンルンだった気がします。みなさんもそういう経験ありませんか?    でも大人は大変です。
                      家のまわりに積もった雪を下ろしたり。私の病院もこの雪で駐車場の雪かきが大変でした。雪が降ると雪だるま が作れると言って子供のように                     笑っていたスタッフもあまりの凄さにもうしばらくは降らなくても良いかなってい うようになりました。(笑)そんな過酷?な環境?の中来院した患者様
                    には不便な思いをさせてしまってすみませんで した(トホホホ…・)またこれでは他の患者さんが車できても止められないよといいながら駐車スペース確                    確保の為 に雪かきまでして下り本当に有り難かったです。
           
                        感謝の気持ちを込めて・・・
    本当に有難うございました。

     人っていう字はお互いに支えあっているんだなぁと金八先生みたいに感動してしまいました。
                                                                            またまた心が温まる出来事でした。
                 
     
そして・・・更に・・!!

                                         嬉しい事がありました

                        それは・・・・患者さんの中でわんちゃんの飼い主検定試験になんと!!!合格されました。素晴らしい事だと思います。
                       この知らせを聞いた時本当に嬉しくて 感動してしまいました。学校もあり、わんちゃんのお世話もし、勉強もして・・そんな毎日の努力の積み重ね                   そしてわんちゃんを思う気持ちが合格につながっ たのだと思います。患者様の中からこのようなお話をして下さった事は本当に、本当に嬉しいです。
おめでとうございます!!!
                              

ドリーム獣医科クリニックは、開院して6年目を迎えます。

いつまでも患者様の心を大事にした医療、

そして御家族の皆様が幸せな毎日を送れる手助けができる医療を

                                                      目指していきたいと思っています。

心ある看護の動物病院にすること・・・・・

それが私のドリームです。




〜心ある看護で大切な命を守り続けたい〜

当院では以下のことを心がけた診療を目指します。

・病気の早期発見・早期予防に力を入れていきます。

・徹底したインフォームドコンセントをしていきます。

・気軽にご相談できる雰囲気作りをしていきます。  

 


 

トップページに戻ります