スターサファイアの指輪

スターサファイア(500)
小粒ですが、スターはクッキリとほぼ真ん中に出るし、 色も誰が見ても「青」と思える範囲内だと思うし、そこそこ良い石だと思う。 (あくまでも素人の感想に過ぎませんが。)逆に真っ青でないこれくらいの方が個人的に好き。 (まぁ、単純にトップクラスの石ではないだけのことですが。)

今までいくつか作ってきている中で思うことは、「良い石」というか、 単純に作る私として「良い」と思える石に対してはシンプルなものになってしまうなぁということ。 気持ちはもっと「飾り立てる」というか、 もっと凝ったことをしたいのに自分の考えが石の良さを上回れないという感じで、 結局考えたデザインは全部「ダメだなぁ・・・」ということになってしまう。

石の良さを倍増させられるようなデザインを考えられたらなぁ・・・・。


画像左下は太陽光直射、右上はLED照射、右下は自然光でのスター。