おもちゃみたいな指輪

アメジスト、合成石
最初はアメシスト1石だけで「U」型の指輪にしようと作りはじめましたが、 石が小さ過ぎて?U型にならないのでは・・・と思い始め、 結局手元にあった星型合成石を入れることにしました。
で、当然ですが1石しかないので左右対称みたいな感じには出来なく、 こんな感じになりました。
おもちゃというか、なんともキャンディみたいな、女の子みたいなぷるぷるした感じと思います。

裏側はデコボコがあり過ぎてあまりキレイになりませんでした。
(っていうか、そもそも裏側に対する情熱が足りてないので・・・。)
若干石留めに失敗してる箇所もあるのですが、 四角い石でも枠の付け方で雰囲気は変わるもんだなぁっていうのをつくづく感じた作品です。
一応石の裏側に柄の抜きを入れて見え方が面白くなるかな・・・と思いましたが、 実際にはあまりわからなかったのが残念というか・・・ これなら完全に抜いた方が良かったかな・・・と心残り。