メレを沢山使ったリング

ルビー、アメシスト、サファイア
たまぐりの練習→上手くいけばいいものになるかも・・・・という気持ち。



が、そうは問屋が卸さない。
まぢで泣けます。
サファイアはそうでもないですが、ルビーとアメシストは小粒ですがそこそこいい石なんです。 (素人目にも色もテリもいいと思います。) にも関わらず、やはりたまぐりは難しい。何箇所も失敗してるところがあります。 というより、ある意味留まってることが「奇跡」ぐらいな感じ。

というわけで、仕上げた今もドキドキしてます。


最初の予定ではもう1石サファイアを入れるつもりでしたが、 意外に脇の方まできてしまって石より台のほうが薄くなってしまい(台は甲側を若干厚くしてる) 留めると肌に「刺さる」みたいな感じになりそうだったのでやめました。 そしてその「やめる」という判断が遅すぎて・・・それが傷口を広げることに・・・。



先生はじめ、臨機応変にデザインを変えていける人がいますが、 どうやら自分の「性」には合ってないというか、自分にはそういう柔軟さはないということを認識しました。 アタシは最初からきっつきつに考えてからじゃないと失敗の確率を大きくするだけだ・・・。


たまぐりはまだまだな感じ。少しずつ「コツ」を掴みつつあるようには思うのですが・・・。