カットが面白い紫水晶

紫水晶(カラット数不明991000.90)
カットが面白いので、デザインもオーソドックスなものよりも変わったのにしたいと思い、 以前からやってみたかった形にしてみました。 なるべく石の底にも光を当てたいというか・・・。
ただし、なんと言いますか「定番」でないということはやはり製作上であったり、実用として「どーかなー」 という部分があるのは当然で、出来上がりも案の定「どーかなー」って感じです。

自分としてはやってみたかった形なのでいつものように「やりきった」感はあるのですが、 やはり「形にする」上での実力が伴っていない感じで「出来」はイマイチです。 技術的な裏打ちがあればもっとイイモノになるんじゃないのかなぁ・・・と、それが残念です。
(同じデザインをあと何個か作ればもっと上手く出来るようになる気がしますが、 でもコノ石だからやったので、デザインは石によって合う合わないがあるしなぁ・・・難しいです。)